※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

旦那がふと思い立ったのか家と義母の職場が少し近いので災害で義母が家…

旦那がふと思い立ったのか
家と義母の職場が少し近いので災害で義母が家に帰れなくなった時家に来てもいいかと聞かれました

「いいよ仕方ないし」と言ったら
どこで寝るかの話になり
「息子とオカンと同じ布団で
ひえと俺で同じ布団で寝ればいいね」といわれました
同じ部屋で寝る気だったそうで(·︿· `)

え?嫌だよと言ったら
「俺は小さい頃はオカンと一緒に寝てたよ
だから息子と一緒の布団で寝れるよ」と
いやそこじゃなくて
なんで義母と同じ部屋で寝る事が確定なわけ
部屋ひとつ貸すとは考えません?_(-ω-`_)⌒)_
旦那のお母さんなんだから小さい頃一緒に寝ていたでしょうよ
私にとってはある意味他人よ一緒に寝るの嫌なんですよ

でも旦那に一緒に寝るのが嫌と伝えてもぱっとせず
「なら私の家族と一緒に寝るようなものだけど
いいんだね?」と言ったら
「気まずい」とやっと分かってくれました(¯―¯٥)
なんだか当たり前のように言ってくるので
自分が変なのかなと思います(´・ω・`)

コメント

deleted user

私もそれは嫌ですね💦

  • ママリん

    ママリん

    ありがとうございます
    なぜ一緒に寝る発想がでたのか(._.)

    • 10月23日
さんぽ

小さい頃オカンと寝てたよ、にちょっと笑えました😂当たり前じゃ!👊
同じ部屋もちろん嫌ですね😅

  • ママリん

    ママリん

    私も何を言ってるんだろうと思いました(·︿· `)
    息子は私の子だから一緒に寝てるよね?
    それと同じだよね?って説明してました(¯―¯٥)
    よかったです
    嫌ですよね(´・_・`)

    • 10月23日
ゆーかりの木

熊本地震の時まさにその義父母が我が家へ避難してきました!
私は非常時だし部屋使ってもらっても構わないし、なんなら一緒に寝ても構わないって話したんですが、義父が『義母はイビキうるさいから寝るのは車で寝るよ』と言って毎晩車中泊してました(笑)車中泊するほどうるさいイビキ…逆に聞いてみたかったですけどね(笑)

  • ママリん

    ママリん

    そうだったんですね
    実際災害に合ってからどう対応するかですよね
    どうも一緒に寝るのは抵抗あると
    今は感じてしまいます(´・_・`)
    車中泊するくらいだと相当大きいんですかね
    少し気になります( ˙ᵕ˙ )笑

    • 10月23日
なーむ

私も絶対に嫌です😅
嫌いではないですが、自分の空間に他人は入って欲しくないというか…😅