※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食が進まない😵
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間が遅い理由は、体力が余っている可能性や夕寝の影響が考えられます。日中の活動量が多いと夜寝るのが遅くなることもあります。起床時間も関係しています。

赤ちゃんの就寝時間が遅めなのは何が考えられますか😂
うちの子だいたい21〜22でないと寝付きません(;_;)
体力ある子は遅いとか関係ありますか??

6ヶ月の息子です。

7時半起床
9時から1〜2時間ほど朝寝
14時位から30分ほど昼寝
お風呂後に30分ほど夕寝(これが良くないかも?)

合間に室内でかなり体動かして遊んで、散歩にも連れてっています。
つかまり立ちと、伝い歩きも少しするようになり、私の体もよじ登ってきます。ハイハイはまだできないのですがズリバイでどこまでもいきます。大人から見てもかなり体は動かしてると思います。

こんなに動いてるのに夜寝るのが遅いです。何が原因でしょうか??まだ体力が余っている?夕寝が原因?起床時間が遅い?

アドバイスお願い致します😣

コメント

おまめ

日中はそんなに寝てないと思うので
やはりお風呂後の夕寝ですかね、、、?
うちも夕方寝ると22時くらいに寝ます😂
あと、少しでも甘いものを食べると何故か寝るのが遅くなります(笑)

  • 離乳食が進まない😵

    離乳食が進まない😵

    甘いものはまだあげてないので、やはり夕方寝るのが良くなさそうですかね😣ありがとうございました!

    • 10月23日
deleted user

これを見るだけではやはり夕寝が原因な気がしますね🤔
起床時間は7時半でちょうどいいくらいと思います!特に冬は☃️
お風呂、夜ご飯を少し早めにして夕寝させずに寝かしつけを早めてみてはどうですか?😊

  • 離乳食が進まない😵

    離乳食が進まない😵

    具体策を教えて頂きありがとうございます!
    早めに入れるようにしてみます!ありがとうございました!

    • 10月23日
おかん

夕寝かな…?と思います(>_<)
お風呂後は何時ですか?
うちは5時以降は絶対寝ないように頑張ってました😂😂

  • 離乳食が進まない😵

    離乳食が進まない😵

    5時以降は寝せたくないです、本当に(;_;)どうやって対処しましたか??これが原因ですね(T_T)

    • 10月23日
  • おかん

    おかん

    とりあえず生活の流れを振り返ってかえていきました!
    午前寝短くして起こして、昼からガッツリ寝てもらい2時くらいまでは必ず寝られるようにする。夕方は四時半ごろに眠気を誘って5時まで寝かすってかんじでした😅💦

    • 10月23日
ゆーママ

お風呂後の夕寝は何時頃ですか?👀

  • 離乳食が進まない😵

    離乳食が進まない😵

    6時から、ヘタすると七時から寝ちゃうこともあり、そのまま寝付いてくれと思うのですが起きてその後しばらく遊んでから寝ます😣時間を工夫するようにします!ありがとうございます!

    • 10月23日
mini

お風呂後の夕寝が原因だと思います🙂夕寝をしてしまう時間にお風呂に入って寝ないようにし、お風呂から出たら直ぐに寝るようにしたらいいんじゃないでしょうか😊お風呂の時間にもよりますが🤔

  • 離乳食が進まない😵

    離乳食が進まない😵

    お風呂はだいたい5時ころに入れているので、少しずらしてみることですね!やはりこれが原因そうですね💦ありがとうございます!

    • 10月23日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

この月例ならまだ夕寝があっても問題ないかと。夕寝するならしたあとお風呂というかお風呂上がったら寝るリズムにすると良いですよ!

  • 離乳食が進まない😵

    離乳食が進まない😵

    夕寝大丈夫ですか!!そうか、お風呂を遅めにするという手もありましたね😂試行錯誤してみます!ありがとうございました!

    • 10月23日
💘

やはり夕寝ですかね?🧐😊

  • 離乳食が進まない😵

    離乳食が進まない😵

    やはり。。そうですよね😂ありがとうございました!

    • 10月23日
こりき

お昼寝が遅いのと夕寝が原因だと思います。

  • 離乳食が進まない😵

    離乳食が進まない😵

    散歩して帰宅後すぐ寝てしまうのでそれもちょっと早めたほうが良さそうですね😣ありがとうございました!

    • 10月23日
離乳食が進まない😵

みなさん回答ありがとうございます、補足したのですがお風呂は5時頃、その後に寝てしまうのでやはりそれが原因のようですね💦

夕寝後にお風呂に入れてみる具体策をとってみようと思います!ありがとうございました!