※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彗ママ❤️
ココロ・悩み

祖父母との別居を考えています。旦那は泊まり勤務で2日に1回帰宅。別居先は車で30分の距離。どう思いますか?

皆さんのご意見を聞かせて下さい🙇‍♀️

私は祖父母に育ててもらいました。
結婚する時に旦那にマスオさんになってもらうのが
条件で一緒に住んでもらっています。
旦那の仕事先も2時間ほどかかります😭
正直な所結婚当初私は料理は何も出来ませんでした😭
でも息子が生まれて料理をするようになりました。
家事も色々するようになり私なりのこだわりが
沢山出てきて祖父母にイライラして自分自身の性格が
変わったような感じで祖父母との喧嘩は増えました。
時間がたつと本当に申し訳ない気持ちになります。
そんなこんなで別居したいなと思っているのですが
孫として最悪な人ではないかと考えたりします

旦那は2日に1回家に帰宅する泊まり勤務なので
旦那がいないときは祖父母宅にいくつもりです。

別居先は祖父母宅から車で30分くらいの場所です。

どう思いますか‥?

コメント

RyuRyu

離れてみるのもいいんじゃない?

  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    離れた方が良くなる面もあるのかなって感じもするんですよね…

    • 10月23日
ぺぇ

それぞれの家庭ですので
家を出ても良いと思いますよ??😃

  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    三人で家族ですもんね❗️

    • 10月23日
おもも

全然良いと思います☆
私も結婚して、自分の家族ができ、家事育児をしていくなかで自分の親とのずれをすごく感じ生活しずらし、イライラする等ありました。

30分なら近いし今よりは関係もよくなるかと思いますよ?

  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    生活リズムなど違ってきますよね‥
    関係良くなるのかなと私も感じてます❤️

    • 10月23日
もかさん

孫として最悪ではないです!!

お金に困ってないならありじゃないですかね♥︎

  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    来月から保育料がかかってくるから
    それも不安なんです😭

    • 10月23日
はじめてのママリ

どう思いますか?というのは?
いいんじゃないでしょうか?
成人して家庭を持った人間が親や祖父母と違うやり方で生きていくのは、なんら不思議なことではないし、逆に大人になったからこそ合わなくなったのではないでしょうか?
ご自身が成長した証だと思いますよ。

  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️


    たしかにそうですよね!
    説得力あります❤️

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

逆に一緒に生活している理由はなんですか?
その理由がクリアできるものなら全然ありだと思います😌

  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️


    祖父母の面倒を見る義務があるのではと感じてます‥
    最後は必ずみるつもりです!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨全然最悪な孫じゃないですよ✴
    今、祖父母様が自分達で自分達の事がある程度出来る状態なら離れても大丈夫だと思います☺️

    • 10月23日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    まだまだできます❤️

    やっぱりマスオさんだから祖父母も
    旦那に気を使い色々頼んだりしないので
    旦那は何もしないんですよね‥
    それは私は旦那に腹立たしいんです。
    だから別居したら色々してくれるかなと‥

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われないと何をしたらいいか分からない人、気づかない人、気づいていても言われないと動けない人がいますからね😔モヤモヤしますよね💧
    そこは主さんが間に入ってうまく繋いであげれたら良いですね😌

    • 10月23日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    私は旦那に言うんですが祖父母が
    いいいいと遠慮します!😭

    • 10月23日
あっちゃん

私も一度離れてみるのもいいと思いますよ。

  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    離れてわかることもありますよね‥

    • 10月23日