※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

女性が3ヶ月の赤ちゃんを育てており、母乳育児に悩んでいます。赤ちゃんの成長について不安や喜びを感じており、母乳を続けるべきか迷っています。

※11月2日で3ヶ月になる女の子を育てています。

乳首さん!いつになったら強くなってくれるんだ!もうすぐ娘も3ヶ月!
母乳育児、100日を目処にじゃなかったのかー!!そのうち強くなるって言葉は聞き飽きたぞー!!!💔👻やっぱりならないのかー!!?

母乳相談、外来には計8回くらい色んなところに行きました。(皮膚科にも行きました。)
やっぱり母乳は向いてないのかな。
しかし娘は2ヶ月半ですでに6kg超え😱
娘の体重の増えが悪かったりしてたら、諦めもついたのに…しっかり育ってくれていた😭✨
保健師さんにも頑張れたらと母乳をすすめられる…。やっぱり頑張るべきなのか…😭
すみません、心の叫びでした🤣

コメント

piii*

乳首保護器みたいなやつつけてないんですか?🙄

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝✨
    元々娘はなかなか吸う事すら難しかった子で、吸えるようになってから使うのやめちゃったんですよね😭それからは咥えれなくなるのが怖くて(1回突然乳首を拒否された事があったので💦)使ってなくて、最近試してみたらもう全然保護器したら吸ってくれなくなっちゃって、根気強くしたらいけるのかも分かりませんが断念しちゃいました( ´д`)⤵︎⤵︎

• 10月23日
うきわまん、

私も1人目は完母で切れたり、白斑できたり一歳近くまでおっぱいトラブル結構ありましたが2歳半まで授乳してたからか2人目の今回はおっぱいトラブルゼロです(*´꒳`*)

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊✨
    そうだったんですね😭😭やはりこの乳首とも付き合っていくのが良いのかなぁと。。
    2人目はおっぱいトラブルないんですね〜‼️✨
    憧れます‼️🤣💓

• 10月23日
しゃち

だいぶマシになりましたが
今でも痛いよーって思うことあります🙄
でもミルク高いし作る手間考えたら
やっぱ母乳が楽で
ありがたいことに母乳は出るので
ほぼ母乳でいってます!
3ヶ月くらいでやっとピュアレーン
卒業できたかなぁってくらいでした😭
シャワーあたるのも痛いですよね💦
もう少ししたらマシにはなるので頑張りましょう!!!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊❤️
    ミルク高いし手間ですよね〜💦私も今保湿剤が離せません‼️🤣
    なんとか頑張りたいです〜😭✨

• 10月23日
ままり

歯がはえて噛まれるともっと痛いです(笑)