※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

39週4日でジンクスしても出産しない。痛みは?おしるしもない。陣痛のサインはある?

39w4dオロナミンC飲んだりスクワットしたりいろんなジンクスしてるのに我が子は出てこない😨😨
まだお腹の中に痛いのかな〜??おしるしもないからなんだか不安になってきました!!
皆さんこれしたら陣痛きたーってのありますか?😳

コメント

チョコレート

特にジンクス的なものはせず、ゆったりくつろいでたら破水しましたよ😃

• れな

れな

予定日にですか??

• 10月23日
  • チョコレート

チョコレート

39週0日で破水して、ずっと陣痛こず、5日目に促進剤して陣痛きました😬

• 10月23日
  • れな

れな

促進剤ってめっちゃ痛いと聞いたんですけど痛かったですか!?😨😨

• 10月23日
  • チョコレート

チョコレート

1回しか産んでないのでよく分からないですが、促進剤だから痛いっていうのは感じなかったです😝
    陣痛のペースは早かったので、痛みもすぐに感じてきてました!

• 10月23日
  • れな

れな

そうなんですね(´๑•_•๑)

• 10月23日
しょ

私もオロナミンC飲んだしスクワットもしたのに出てこず、、(笑)
ただ家の近くに1500段ちかい階段があるんですけどそれ昇り降り一回したら39週で陣痛きました(笑)

• れな

れな

ええ😳😳それはすごい!

• 10月23日
  • しょ

しょ

臨月の妊婦には本当にきついのでおすすめは出来ません(笑)
    ただお店やおうちに階段があるなら昇り降りはオススメします!

• 10月23日
  • れな

れな

私もマンション5階なので登りは階段いってます!!

• 10月23日
なおこ

今日出産しました🏋️‍♂️💕
わたしも、37w以降早く産みたくて、オロナミンCや焼き肉行ってマンションが8階なのですが、登ったり降りたりしてました🤣🤣

でも所詮はジンクスだなって思いました🤨笑

• れな

れな

おめでとうございます😍😍
    そうなんですね...何週で産んだんですか?

• 10月23日
  • なおこ

なおこ

38w丁度です👶🏻💕 ずっと切迫早産で入院してて、退院できたと思ったらなかなか産まれず…って感じでした🤨

退院してから、ベビ服の買い物行ったり美味しいもの食べに行ったり行動できて本当に良かったなと思います🤰
    ベビちゃんは出てくるときをちゃんとわかってると思います!今のこの時間を大切に使ってください😚💕

• 10月23日
  • れな

れな

そうだったんですね😯😯
    私も切迫早産で入院はしなかったですけど自宅安静で薬生活でした、、
    でも今はなかなかでてこないです笑
    ベビーが出てくるのをドキドキしながら待ちます😌💓

• 10月23日
  • なおこ

なおこ

臨月なってなかなか出てこないって切迫あるあるですよね🤣笑
    私も自宅安静と入院が多かったので、最後に私のしたいことして出てきてくれたんかな〜とか思っちゃいます👶🏻💕

最後のマタニティライフたのしんでくださいね🤰

• 10月23日
  • れな

れな

楽しみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月24日
a❤︎mama

予定日同じです(^ ^)全く産まれる気配ありません笑

• れな

れな

同じなんですね🤤💓
    おしるしもなく全くです...笑

• 10月23日
かいり

びっくりドンキーのハンバーグ食べてたら前駆陣痛が来てそのまま本陣痛に繋がって産みました!w

• れな

れな

すごい!!!
    急になるもんですね😳

• 10月23日
(^^)

オロナミンC、ラズベリーリーフティー、焼肉、スクワット、ウォーキング色々試しましたが、これ効いたなってのはなかったです😅

でも、39w6dの早朝急におしるしが!その日の夜に陣痛始まり次の日の早朝に産まれました!!!本当急に…。
変えたことと言えば、ラズベリーリーフティーの種類を前日変えたのと、よもぎ蒸しに通っててその前日によもぎの種類を変えたことでしたが、これはたまたまだったのか、よくわからないです😅

それまではジンクスを必死にしてたのですが、疲れ始めなによりも、少し気持ちがまぁいつか生まれるかー、予定日過ぎるんだろうなと開き直り始めたのが大きかったかもしれません☺️

• れな

れな

なるほど!!!
    気持ち軽く思ってればきそうですね😍

• 10月23日
  • (^^)

(^^)

一応はやはり動いておいたほうがお産が楽になるかもしれません!!ウォーキングや雑巾掛けは毎日していたので出産時は病院着いて初産でしたが2時間かからなく出産できたので、まだ安産だったのかな?と思います👶
    絶対動かないとーとかあまり気負いはせず、でも健康の為、赤ちゃんのためにと動いておくのは良いのかな?と思います💓

やはり会いたくて、いつかいつかと思う気持ちは本当に私も強くあったのでなかなかリラックスして待つのは難しいと思いますが、寝る前は深呼吸をゆっくりしながら入眠したりしてみてください!

早くれなさんも可愛い赤ちゃんに会えますように👶💓💓

• 10月24日
  • れな

れな

私もいっぱい運動がてら歩いてみます😍❤️
    早くあいたいです、、、

• 10月24日
ママリ初心者

オロナミンC飲んで、焼肉食べに行ったらその日に破水しました笑笑

• れな

れな

ええ😳😳すごい!!
    やっぱオロナミンCとか効くのかな?

• 10月23日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

初産でしたけど、予定日の6日前で余裕ぶっこいてたら破水してびっくりでした!笑笑

• 10月23日
  • れな

れな

いきなりですね😳😳😳

• 10月23日
はーちゃんママ

床の拭き掃除したら、翌日出産しました!ちょうど年末の大掃除の時期です🤣

• れな

れな

床掃除いいんですよね😳😳

• 10月23日
あーちゃん

これしたらって言えるかわかりませんが、死ぬほど歩いた日の翌日におしるしがあって、その夜に重い腰痛(微弱陣痛だったと思います)がありながらも犬の散歩して帰ってきたら破水しました😰

• れな

れな

やっぱ歩いたり動いた方が産まれやすいんですかね?

• 10月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

医学的には歩いたからと言って陣痛がきたり安産になることはないみたいですが、動かないよりかは、動いた方が体力もつくのでいいと思います😊

• 10月23日
  • れな

れな

なるほど!ありがとうございます😍

• 10月23日
ゆきんこ

1人目は特に何もせず予定日2日前に産まれましたが、2人目はなかなか産まれずオロナミンC、アロマ、ラズベリーリーフティー、スクワット、階段昇降、お灸などなど色々試しましたが結局40週と6日で産まれました(^^;

• れな

れな

そうなんですね😳
    2人目の方が早いと聞きますけどね!
    人によるんですね😯

• 10月23日