※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
お仕事

看護師1年目で妊娠して退職した人はいますか??

看護師1年目で妊娠して退職した人はいますか??

コメント

ぺこ

後輩ですが、1年目で妊娠してました。退職せずに、復帰してました。

• えだまめ

えだまめ

コメントありがとうございます!
    私は悪阻が酷く2、3ヶ月仕事ができず診断書貰って休んでたのですが、復帰しようとしても体調が悪く退職してしまいました。 産後落ち着いたら働きたいと思うのですが、全然看護師としての経験がなくてもクリニックで働く事とかは出来ますかね、、産後の仕事場で迷っています。

• 10月23日
  • ぺこ

ぺこ

できると思います。ただ、採血とか、そういうスキルが必要になってくると思います。病院の外来の方が、採血は臨床検査技師とかがやってくれるので、必要ないと思うので、そちらの方が良いのかなーと思ってます、、ちなみに、私は育休明けたら外来希望します!

• 10月23日
  • えだまめ

えだまめ

そうなんですね!
    採血の練習などしていた途中で辞めたのでスキルは全くないと同じですよね、、病院の外来で探してみます!貴重なアドバイスありがとうございます!!

• 10月23日
しおこんぶ

後輩ですが退職してましたね…でもやはり経験がなく苦労しているようです(T ^ T)

• えだまめ

えだまめ

コメントありがとうございます!
    その方は、総合病院とかですか??

• 10月25日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

そうです。総合病院で妊娠、退職し、クリニックに行きましたが、やはりルート取りとかできなかったようです。

• 10月25日
  • えだまめ

えだまめ

一年目でもクリニックに行けるんですね!!

• 10月25日