※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
家事・料理

小学校低学年のお子様をお持ちの方教えてください!カレーは甘口と中辛ど…

小学校低学年のお子様をお持ちの方教えてください!
カレーは甘口と中辛どちらを食べていますか?
今度3家族を招いて食事をするのですが、子ども2人に対して大人7人…。
他の料理もいろいろ作るのと臨月なのとで大人用と子ども用分けて作るのは厳しいです。
甘口と中辛を混ぜようかとも思うのですが小学生にはまだ早いでしょうか?(*_*)

コメント

さるあた

うちの子は1年生ですが甘口です。
中辛も一応食べれますが、まだまだ辛いようです。
中辛食べてる家庭もあるでしょうし、お招きご家族に聞くのが1番だと思います(^^)

  • さるあた

    さるあた

    お招きするご家族です(>_<)

    • 1月7日
  • ともぷ

    ともぷ

    さるあさんのお子様は甘口なんですね!
    好きな料理とか食べる量とかしょうもないことばかり聞きすぎて、そこまで仲良く無い私はこれ以上聞きづらく…(>_<)
    でも聞くのが一番ですよね(;_;)ありがとうございます!

    • 1月7日
R*K*Kママ

うちも一年生の子がいますが甘口です。
中辛はまだ辛いようです。

  • ともぷ

    ともぷ

    中辛はまだ辛いんですね!
    参考になります*\(^o^)/*

    • 1月8日
りえ❤︎

煮るところまでは同じ鍋で、ルーを入れるときに子供分だけ別の鍋に分けるのはどうですか。

  • ともぷ

    ともぷ

    何品も作るのと実質10人前以上の量を1人で作るので、臨月でふらふらな私は少しでも行程を減らしたく…(;_;)
    人数が少ない時はそうしますね*\(^o^)/*

    • 1月8日
airumama

うちも生1で甘口です♪
初めは1つの鍋で煮込んで
小さい鍋に移しかえて
甘口ルーとりんごをすりおろして
作ってます(^o^)

  • ともぷ

    ともぷ

    お子様の分だけ別なんですね!
    今回は別鍋にするのは厳しいのですが、人数が少ない時や自分の子どもがカレー食べられるようになった時には、別鍋で甘口ルー+すり林檎を試してみます(^o^)/!!

    • 1月8日
☆☆うさぎ☆☆

私の父がカレーは辛口派で気が付いたら小学生の頃からカレーは中辛食べてました…(--;)

母に聞いたら最初はは甘口と辛口でわけて作ってたけど面倒くさくなって中辛になりました…(._.)
今は実家のカレーは中辛ではなく辛口です…(--;)

そんな家庭で育ったのだ幼稚園の息子に中辛のよりで甘口と中辛混ぜたカレーにして擦り林檎入れたりしてます…(´・ω・`)

なので小さい子をもつ家庭のカレーより、辛口かと思います…(>_<)
その分たくさん牛乳飲ませてます‼

  • ともぷ

    ともぷ

    辛口派のお父様ですか!!
    確かに毎回2種類作るのは洗う鍋も増えますし少し面倒ですね(>_<)

    カレーにすり林檎入れると小さなお子様も食べやすくなるんですね。
    普段隠し味は入れないのでぜひ試してみたいです(*^o^*)

    • 1月8日