※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

娘がわがままで、ママ友との遊びや外出が大変。未婚友達との遊びが不安。同じ経験の方いますか?

最近娘のわがままがすごいです。
お菓子やフルーツはトマトが好きで、1つあげはじめると、それがなくなると泣き喚いて まだほしいとギャン泣きされます。
ママ友と遊ぶのも前は楽だったのですが今は歩きたくてカートに乗らなかったり、歩いても全然目的地に行こうとしないし手も繋がない子なので、時間がかかってしかたありません。抱っこしてほしくて泣いたり、などなど 友達のペースに合わせるのも一苦労で正直一緒にイオンモールてきなところに出かけたりするのも疲れます。ほんとに子供らしくなってきたなぁとゆう感じです。家族だけのときとかなら全然ペースにあわせますが、、
今度ママ友1人と1人未婚の友達と遊ぶのですが、ママ友の子供はまだ3カ月くらいなのでそんなにミルク以外で泣いたりしないと思うのですが、娘は ちょっとわがままなので出かけるのも不安です。
同じような方いますか?😭

コメント

ままりん

わかります。めっちゃわかります。
イヤイヤ期ですかね!
うちは絵本の読む順番とかで怒ってます笑
自我だなぁ。すごいねぇ。こりゃあ大変だぁ。笑
と、眺めてます笑

• ★

怒る理由が笑っちゃいますよね🤣
    これイヤイヤ期突入なんですか!?🤣笑

キッチンに連れてかれて何か取ってと言われて、伝わらなくて違うものを渡すとギャン泣きされます。笑
    そんな毎日です。笑

• 10月23日
  • ままりん

ままりん

わかりまくります笑
    イヤイヤ期なのかはわかりませんが女の子は早いと聞きます!
    自我の芽生えだし、、と、言い聞かせてお互い大変ですが頑張りましょう🤮笑

• 10月23日
  • ★

早いと、早く終わったりするんでしょうか!?

ですね、頑張りましょう😭

• 10月23日
  • ままりん

ままりん

それは期待はしないほうが身のためかもしれませんね笑
    私も未知の領域なので何ともですが期待はしないようにしています🙏笑

• 10月23日
  • ★

イヤイヤ期がほんとに恐怖ですが、、笑
    頑張りましょう😭😭

• 10月23日
♡♡♡♡♡

子どもってそんなもんですよ。
うちの子も全然手繋がないし思い思いの方向に行って大変でした。
2歳ぐらいから手繋いだり親の言う方向に行ったりちゃんとできるようになりましたね。