※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初めての受診で、5週5日で胎嚢しか見えず、小さいと言われ不安。同じ経験の方いますか?

1度初期の流産を経験したことがあり、今2人目(妊娠は3回目)がお腹にいることが分かり、昨日の月曜日に初めて受診しました。

最終月経日から計算して、5週5日でのエコーで胎嚢しか見えませんでした。3mmくらいかなということで、先生から5週目に入ったところぐらいだよ。と言われたのですが、胎嚢が小さいってことなんでしょうか?

ちゃんと成長してないってことなのかな・・・と一人目の流産のことが頭によぎります・・・。

5週目後半で胎嚢だけだった方、いますか?

ちょっと不安になりすぎですか?

コメント

1人目妊娠の時、5週後半で胎嚢で
7週と6日で、心拍確認できましたよ!

• はる

はる

5週半で胎嚢のみだったんですか?

早く心拍確認したいです・・・

• 10月25日
はるちゃん

私も前回流産してるのでお気持ちわかります😭
不安ですよね💦
私も初診は5週でしたが胎嚢のみでした!
2週間後に赤ちゃんと心拍確認できました。

• はる

はる

気にし過ぎなのだとおもうのですが、どうしても不安で・・・

来週の月曜日に受診するので、少しでも成長してるといいのですが・・・(´•ω•̥`)

• 10月25日
3mama

排卵が遅れていて、胎嚢だけしか確認できない可能性もありますよ😌
私も5週に入ったところなら、胎嚢だけしか確認できませんでした!

• はる

はる

気にし過ぎなんですかね・・・
    思ってたより小さくて不安になってしまいました。
    今までで1番ゆっくり(日数的に)受診したのに、まだ胎嚢だけでびっくりしました・・・

• 10月25日

5週なら胎嚢のみでしたよー

• はる

はる

来週の月曜日には少しでも成長を感じられると安心できるのですが・・・(´•ω•̥`)

• 10月25日