※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
ココロ・悩み

悪露が急に増え、真っ赤になり下腹部痛もある。子供を乗せて寝たことや精神的な影響も心配。早めに病院に電話した方が良いか相談したい。

悪露について質問です。

産後27日になりますが、急に悪露の量が増え、色も真っ赤になりました。昼の多い日用のナプキンが真っ赤に染まる程です。そして軽く下腹部痛があります。

昨日、子宮の辺りに子供を乗せて2時間ぐらい寝てしまったのですが、何か関係あるのでしょうか。
もしくは、現在旦那と上手く行っておらず、離婚の話も出てきてるので精神的なものも関係しているのでしょうか。

完母なので生理はまだ早いかなと思い、来週1ヶ月検診なのでその時に聞こうと思いますが、それよりも先に病院に電話した方が良いのでしょうか。
何か心当たりのある方いらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

さんちゃん

悪露が残ってるか、子宮の収縮状態が悪い可能性があるとおもいます。とりあえず病院にいって、もし悪露が見当たらなければ収縮剤がだされるとおもいますよ!

• ゆまま

ゆまま

収縮剤というものがあるんですね!子宮の戻りが悪いとどうなってしまうのか、戻るのをひたすら待つしかないのか…と少し気になっていたので安心しました😊✨
    病院に行った時に詳しく聞いてみます!

• 10月23日
なぁ

完母ですが生後1ヶ月で生理きましたよ‪‪💦‬
病院に電話して、検診自体を早めてもらえないか聞いてみてはどうですか?😭
急な出血、心配ですよね...‪‪💦‬

• ゆまま

ゆまま

完母でも1ヶ月で生理来たんですね…。夜中の授乳もあるなかで生理が始まるととても大変そうですよね😭
    急な出血、心配になってしまいます…。生理が無かったぶん、血に慣れてないのもあるのかも知れません🙁💭
    一旦病院に電話してみようかなと思います!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私もありました!出産後、1ヶ月検診の2日くらい前に急に大量出血、痛みも少し…。悪露の残りだろうなと思いつつ様子を見て、1ヶ月検診の時に先生に言ったら、悪露の残りが出たんだろうと言われました。1ヶ月検診で子宮の状態も見てもらえると思いますが、不安だったら電話してみてもいいと思います✨

• ゆまま

ゆまま

悪露の残りが一気に出ることもあるんですね!やっぱり質問してみて良かったです、安心しました😊✨
    少し様子見てみて心配が続くようなら電話してみようかなと思います🤗

• 10月24日
ねこくろねこ

私は鮮血が出ていて悪露が残ってるんだな〜くらいに思って1ヶ月検診迎えたら子宮内に何か残ってたみたいで掻き出されました😂

• ゆまま

ゆまま

掻き出されるって何だかめちゃくちゃ怖いですね、痛くなかったですか😭?切開の傷も痛みが治まって来たのでしばらく痛みとはさよならしておきたいです😭(笑)

• 10月24日
  • ねこくろねこ

ねこくろねこ

痛いですか?と先生に聞かれて痛いですとは答えたんですが(そしたらある程度加減してもらえるのかと思ったので笑)全然我慢できる痛みではありました👌
    単なる悪露だといいですね🙆

• 10月24日