※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぼ
妊娠・出産

25週の妊婦です。電車に乗ると気持ち悪いです。胃腸の調子が悪く、トラブルが続いています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

25週です。電車に乗ると気持ち悪いです。

初期つわりがほとんどなくここまできました。
ここ最近、胃腸の調子が悪く、子宮が大きくなってるからかな?と思います。

朝ごはん食べて電車のって吐き戻したり。
便秘になったり下痢になったり。
全然平気な日もあるし。
毎日のように新しいトラブルに遭遇。

明日はなんともないかな?ドキドキハラハラです。

同じような症状の経験ある方、どんな風に対処されましたか?

コメント

こじこじ

私も基本的に電車に乗ると、吐き気がします。


私の場合はハンカチをずっと口に当てたり、小さい保冷剤を持って行って、クビに当てたりしてました。


友人は、毎回すぐ降りれるように各駅に乗っていたそうです😂
で、毎回降りてトイレに駆け込んだりしてたみたいです(><)

  • たんぼ

    たんぼ

    お返事遅くなって申し訳ありませんでした!
    電車、しんどいですよね。優先席付近は特に揺れが強くて、気持ち悪くなります。
    保冷剤が良いのですね。試してみます。

    • 10月24日
ママ

私も初期の悪阻は軽い方でしたが、後期悪阻が辛かったです😭
吐くと一瞬スッキリするので吐きまくっていたら、喉から血が出ました💦
産婦人科に相談して内科を受診し、逆流性食道炎の症状だったので漢方薬を処方してもらいました!
何だかんだ産むまで辛かったです😅

  • たんぼ

    たんぼ

    お返事遅くなり失礼しました!
    初期より後期が辛かったんですね。私も同じかもしれないです。
    胃の圧迫感が辛いです。出血するほど吐いていたのですね、辛い〜
    まだそれほどではないですが、産むまで頑張ります!

    • 10月24日
R

私初期電車凄く辛かったです😭😭
吐き気に襲われてました💧
優先席の前で倒れそうでしゃがんでも誰も譲ってくれなくてイライラした覚えがあります(笑)
ダメな時はずっと電車ダメでした😭😭
辛くて途中で降りたりしてたくらいです😣

  • たんぼ

    たんぼ

    お返事遅くなり失礼しました!
    優先席、なかなか譲ってはもらえないですよね。むしろ優先席付近は特に揺れが強く(車両の端だからかもしれないです)、混んでいるときは諦めています。34週ですと、きっともうすぐですね!
    私も産休まで通勤頑張ります!

    • 10月24日