※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

横浜市戸塚区の俣野保育園に通わせている方、雰囲気や評判を知りたいです。子供が1歳になったら預ける予定で、良いところや悪いところを教えてください。

横浜市戸塚区にお住いの方に質問です!
俣野保育園に通わせている方いますか??

まだ先の話なんですが、子供が1歳くらいになったら
俣野保育園に預けて仕事をしようかと思っているのですがどういう雰囲気とか良いところ悪いところなど
色々お話を伺いたいなと思いまして🤔

もしよかったらお話聞かせてください🙇🏼‍♀️

コメント

チョコビスケット

保育園関係は人に聞くより、行きたい保育園に見学に行き実際に見て聞いた方が良いですよ😆🌟

いまの時期は人が多くてあまりゆっくり見学が出来ませんが、まだ入るまでに時間にゆとりがあるのであれば、12月くらいにもなればゆっくり案内できるよ〜と保育士の友人が言ってました♪
先日、わたしも保育園見学行きましたが、ちらほらと妊婦さんも見学にきていました✨

• はな

はな

妊婦のときでも見学できるんですね!😳 入るときじゃないと出来ないのかと思ってました😅

そうなんですね!まだ1年以上時間に余裕があるので、空いてる時狙って行ってみようかと思います☺️
    場所にもよると思いますけど、直接保育園に電話とかで見学したいと伝えれば案内してくれるのでしょうか…?

• 10月23日
  • チョコビスケット

チョコビスケット

すみません💦
    返信間違えて下にしてしまいました😂

• 10月24日
チョコビスケット

区役所や行政サービスに保育園入園の申し込み書がちょうど置いてある時期なので、貰いに行って少し目を通しておくのもありかなと思います😘
こんな感じか〜と少し参考にもなります☆

はい(o^^o)
直接、園に電話して見学したいと伝えれば日程合わせてくれますよ😋🌟

• はな

はな

そうですね!少しでも情報を頭に入れてから見学したいですし🤔

わかりました☺️ 丁寧に教えていただきありがとうございました🙇🏼‍♀️💕

• 10月24日
ようよう

今年、産後に見学にいきました。
案内してくれた男性はとても丁寧で親切でした。
(電話したとき声の低い女性だなーと思ったら男性だったみたいです笑)

市営なので、園長先生が変わったばかりでした。
市営は先生の入れ替わりはどうしてもあるみたいですね。
でも給食の毒味は毎日してるみたいで、その現場をお見かけしました。

園内は綺麗でした。
トイレ内までは詳しく見てませんが、散歩帰りの園児らが
みんな裸でトイレに行っててビックリしました笑

あとは、案内されてるとき
正直ん?って思ったのですが
ある先生が、1人の園児に注意をしていて。
内容はわかりませんが、女児は裸のままだったんですよね。
お着替え直後なのかもしれませんが。

裸のまま注意して、見学者がそばにいるのに隠すとか
そういう配慮ないんだと思ってしまいました。
これ、自分の娘だったら
他人に身体見られ放題
ちょっと注意するタイミング考えたら?と思いました。

そこが校庭に割と近い室内(プール遊び後とかだったのかも)で、目張りカーテンはあるのですが、それも簡易的なもので。
隠れてはいるが、外から見えるよね?レベルで不安になりました。
校庭がある分、すぐ隣が道路ってわけではないのですが、道路や、近隣のマンションに面している場所ではあるので
いまいち不安が残りましたね。
案内時間は1時間くらいでした!

• はな

はな

細かく教えていただきありがとうございます😊🙇🏼‍♀️

給食の毒味をしてくれるのは嬉しいですね!
    何回か園の前を通ったことがあるのですが、なんかちょっと暗そうな雰囲気がありましたが園内は綺麗なんですね😆

みんな裸はびっくりですね笑
    裸って真っ裸ですか?!😳
    お腹の子は娘の予定なので、ちょっとその部分はキツイですね😩😩
    いくら小さいからといって着替えとか裸とか外から見られるのは嫌ですよね😥

参考にさせていただきます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 10月24日
  • ようよう

ようよう

注意されてた子は全裸で
    トイレは半裸だったかな?
    すみません、あまり覚えてません。
    もう、トイレの衝撃の後に注意されてた子の全裸が強烈すぎて全裸と思い込んだのかもしれません笑

きっと半裸のはず!です笑

• 10月24日
  • はな

はな

なるほどです😂😂笑
    たしかに全裸で出てきたら強烈過ぎます笑

今度確認しに行ってみます!笑

• 10月24日