※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
子育て・グッズ

授乳時間が長くなって困っています。乳首を離してくれず、おっぱいを欲しがるので足りていないのか心配です。乳の出はよく、出が悪くなったわけではないと思います。

2ヶ月はおっぱいの飲み方が上手くなってきて授乳時間が
短くなる時期というけど…😅
15分たっても20分たってもなかなか乳首を離してくれません
いっぱい飲ませたなぁ〜と思ってもすぐにおっぱいを
欲しがりますし…全然足りてないんですかね?

元々乳の出はよくて、今も完母です。
おっぱいが張るとぴゅーと飛ぶくらいなので出が悪くなった
訳ではないかな、と思います😣

コメント

お肉が好き

友人の子が、20分交互に毎回飲んでましたよ!!
母乳もかなり出る子でした☺️

3時間に1回ではなく頻繁に飲ませてました。毎回20分と言うわけでは無かったです!

10ヶ月になる頃には10キロ超えてましたし、ファーストシューズも14センチ(1歳前に歩いてました)今も同じ月齢ですが息子とかなり身長差もあります。

個人差でたくさんの子もいると思いますよ!!

  • mamo

    mamo

    そんなに頻繁に飲ませてたんですね!

    うちも2ヶ月で6㌔程あるので
    大きい方だと思います!
    せっかく買った靴、履けなくなりそうな
    気がします…笑

    ありがとうございます!😊

    • 10月23日
ちさと

うちも授乳時間長くて毎回乳首離しません😥
なので左右10分ずつ合計20で切り上げてますが、うちの場合はゲップしたくてもおっぱい探す仕草する事があります👶🏻
外出が億劫になりますよね😅

  • mamo

    mamo

    そうなんですね!
    うちはげっぷは毎回立派なのがゲフ〜と
    でます😅
    寝むたい時にもグズグズするんですが…
    いろんなこと試してみても結局おっぱい
    なので、頻繁にあげてます😣

    外出嫌ですよね〜…
    ゆっくりご飯も食べれません😂

    • 10月23日
  • ちさと

    ちさと

    すんなりしてくれるんですね~✨

    グズグズしないで寝ればいいのにと思いますよね😂
    お腹空いてなくても口寂しくておっぱい欲しがるのかもしれないですね🍼👶

    換気扇の音で結構泣きやむのでキッチンが我が家の寝かしつけ定位置になってます😂
    もう試されてたらすいません🙏

    • 10月24日
  • mamo

    mamo

    本当にそうですよねw
    寝たと思ってもいきなり、ふぇ〜😫って…
    それもあると思います!うちの場合手を
    よく吸いますし、おしゃぶりも併用してます

    換気扇の音すきなんですね!
    まだやってないのでやってみます😆

    • 10月24日