※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN
子育て・グッズ

布団に入るとリビングに行きたがる子供に疲れています。遊びに付き合うべきでしょうか?

全然寝ない!夕飯→お風呂→歯磨き→お茶飲むって決まってるんですけど、布団に入るとあっち行く、お茶もっと、などなど理由をつけてリビングへ行こうとします。気がすむまで遊びに付き合うべきなのか、、、毎日寝かしつけに疲れてしまいます😢

コメント

がーなー

寝ないときは
電気全部消してそれでも寝ないなら
鬼からの電話アプリで
強制的に寝かします(^^;;
一回甘やかすと
癖になりそうなので!

• RAN

RAN

最終手段で鬼とかでおどしてたんですけど慣れてきちゃいました( ̄∇ ̄)鬼電話のやついいですか?!

• 10月23日
どみちゃん♡

うちも寝る前は同じ感じです😊
お風呂でおもいっきり遊んで、お風呂上がってから絵本読んであげたりしてます!
そっから歯磨きしてお茶飲んで、2階に上がります!

30分くらいで寝ますよ✨✨

お風呂でおもいっきり遊んだら、自分も疲れて良く一緒に寝てしまいます😅

• RAN

RAN

この前までは30分あれば寝てたんですけどここ最近嫌がるんですよね😰

明日はもう少しお風呂で遊そぶ作戦でやってみます✨

• 10月23日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

体力がついてきて、今までの感じじゃ遊びたりないのかもですね😅

うちもこれから今以上にお風呂で遊ばなきゃいけなくなるのかな😱笑

• 10月23日
  • RAN

RAN

絶賛イヤイヤ期中の娘に毎日格闘しております🤦🏻‍♀️(笑)

とりあえずめいいっぱい遊ばせる事ですかね😂😂

• 10月23日
ママリ

我が子と全く同じスタイルです(^ ^)
体力がついてきて元気なのもあるかもしれませんね!

うちは手の届くところにお茶をコップ1杯だけ入れて「これで終わりね」と約束。
『お茶飲むー』と言ったら好きなように飲ませて私は寝室で待機してます。
その後はひたすら寝かしつけです!

まだ時間は掛かりますが、お昼寝をしなくなってから寝かしつけの時間は半分くらいになりました😊

• RAN

RAN

お子さん何歳ですか?
    お昼寝もうしないんですね😌✨
    お昼寝しなきゃしないでぐずりがあってさせちゃうんですよね💦

寝かせようとするとあっち行く!と泣くので困ってました🤦🏻‍♀️(笑)本格的に泣くと収集つかなくなるので😂

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

つい最近2歳半になりました(^ ^)
    元々家でのお昼寝を嫌がる子で、自転車で移動中に…なんてことがしょっちゅうだったんです💦
    お昼寝しないと夕方グズることもあったのですが
    少しだけ家の前で遊んだり、大好きな電車のDVDを観せたりしているうちにお昼寝しなくなりました!

公園でおもいっきり遊んだ時は夜も眠そうにしますが、そうでもない時はオモチャで遊ばせてから寝かせてます。
    ある意味賭けですが、寝かせるのに1時間掛かってイライラするなら
    30分遊ばせて30分寝かしつける方が気持ち的に楽なので🤣

泣かれると大変だし、こっちが泣きたくなりますよね😅

• 10月23日