※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

ベビー用品の準備で何から買えばいいか分からないです。ベビーカーやチャイルドシートはどんなものがいいでしょうか?新生児用と1年後用の違いも知りたいです。

そろそろベビー用品などを準備したいのですが
まず先に何を買ったらいいか分かりません😣
オムツとか哺乳瓶も合う合わないあるみたいですし
みなさん先に何から買いましたか?


ベビーカーとチャイルドシートも買いたいのですが
どういった感じのが楽で安全性でしようか?
またベビーカーとかチャイルドシートは新生児用とか
色々ありますが1年事に買い替えてるですか?
教えて頂けたら助かります😢

コメント

deleted user

私は9ヶ月入ってから一気に買いました☺️✨

ベビーカーは産まれてからで大丈夫だと思います🙆チャイルドシートは回転するやつだと乗せ降ろしが楽ですよ✨1年ごとには買い換えないです!だいたい新生児〜3歳頃までのが多いんじゃないかな?うちはアップリカの回転式でシートベルトぷらす支えがあるやつ買いました✨

あにこ⛄ゆるダ部

チャイルドシートは退院の時に必要だったので先に買いました!
なんなら買ったその場で取り付けて、段ボールはお店で処分してもらいました😄
ベビーカーはもうちょっと、落ち着いたら子ども連れて、試着してから買います!

*

哺乳瓶、ミルク、おもちゃは出産後に買いました!オムツは赤ちゃんの体重次第なので妊娠後期に買った気がします😊私はおしりふきとかボディーソープ、綿棒など細々した消耗品から買いました!

ベビーカーとかは1年で買い替えとかないですよ!新生児用って決まってる訳じゃなくて首が座る前から使えるとかそんな感じです😊

  • T

    T

    1ねん買い替えだと思い高いの買ってもなー
    って考えで知識不足でした😅

    • 10月23日
なち

うちは退院着 おくるみ
肌着 ドレスオール
ガーゼ 沐浴タオル
寒い時期の退院だったので
ミトン ソックス 赤ちゃん用の帽子
赤ちゃん用の布団
哺乳瓶も先に買いました🍼
チャイルドシートも
退院時必要なので先に!
4歳頃ジュニアシートに
買い換える予定です
そのあと病院で使っていたのと
同じおむつやミルクを買いました🤚🏻

  • T

    T

    1月予定日なのでやっぱり
    ミトンとか赤ちゃん帽子は必要なのでしようか?
    あまり使わなかったって意見もあったので
    迷ってます😣😣

    • 10月23日
  • なち

    なち

    出かける時しか使わなかったですけど
    私はかわいいしお気に入りでした☺️

    • 10月23日
  • T

    T

    新生児の洋服とか帽子って可愛いくて
    色々つけさせたいですよね☺️
    1月は寒いと思うので自分も数枚は
    買っておこうと思います

    • 10月23日
  • なち

    なち

    あと洗剤類も先に買いました!
    すぐ着れなくなっちゃうんだから〜
    って言われるけど逆をいえば
    その時しか着れないし!って感じで
    無駄にならない程度で買いました😋

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

性別も曖昧だったので出産前に買ったのは肌着数枚とガーゼ、バスタオル、チャイルドシート、新生児オムツ箱で、衣類洗剤のみでした😂
女の子だったらこのセット、男の子だったらこのセットねと主人に伝え、出産から退院まで買ったのが色物(女の子だったのでピンク、赤系)の肌着、布団です!
抱っこ紐やベビーカーは外出してから子供を連れて一番しっくりくるものを買いました⭐️
オムツもミルクも産院で使っていたものを使って、無くなる頃に買い足しました😊哺乳類も退院してからです!
その他ボディソープとかも産院で使ってるものを試して合う合わないとか見てから買いました!

とも

最初はガーゼとか買いましたよ!性別関係なさそうな物!
バスタオル
ベビー綿棒
爪切り
体温計
布団
哺乳瓶1本
オムツ一袋
おしりふき
ベビーソープ
ベビーバス
哺乳瓶の消毒できる物
くらいですかね🤔
私は先に自分の入院準備からはじめました☺️
チャイルドシートは確か4歳くらいまでは新生児~のやつでいけるはず!
書いてありますよ~
ベビーカーは産まれてから乗せてみて決めましたよ☺️

柑橘

私も哺乳瓶は合う合わないあるときいて後でいいやと思いましたが、合うか合わないかもけっきょく買ってみないと確かめれないし、退院後すぐ必要だったので、買っておけばよかったと後悔しました😂

ベビーカーはそんなすぐにお出かけできないので、出産後でOK。チャイルドシートは、退院に車を使うようであれば買っておいた方がいいと思います。回転式のものなら長く使えて、乗り降りも楽です!

洋服とか軽いものは、性別わかってからとか後期に入ってからでも全然間に合います!
ベビーベッドとか大物をまず揃えた方が、お腹が大きくなる前にお部屋を作れていいですよ。