※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月で、パクパク食べてくれています。2回食始めてもいいでしょうか?和光堂ベビーフードのほうれん草や小松菜は5ヶ月から少しずつ始めて大丈夫ですか?

色々続けて質問すみません。

離乳食始めて明日で1ヶ月で
結構パクパク食べてくれてます。

ズボラなもので量は全然計算せず
これぐらいだろうって感じであげてるんですけど
もう2回食始めてもいいと思いますか?


あと、和光堂ベビーフードの
ほうれん草と小松菜など小麦に丸ついてるんですが
あげても大丈夫なんですかね?
5ヶ月から大丈夫って書いてるから
少しずつ始めれば大丈夫なんですかね?

コメント

はる

1ヶ月経ったら2回食にできますよ!

大丈夫ですよー!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    明日から2回食始めてみます☺️

    小麦も少しずつチャレンジしてみます!

    • 10月23日
kou

私もズボラです😂👍
2回食良いと思います💗
BFはあげたことない野菜とか
入っててもあげてます😂
アレルギーもでず全部完食
してくれます😂

  • あんちゃん

    あんちゃん

    明日から2回食にしようと思います☺️
    小麦入ってるやつもあげてますかー?

    • 10月23日
  • kou

    kou

    確かBFは7ヶ月くらいから
    あげましたが小麦入ってるやつも
    あげてます!
    最初2ヶ月間はBF心配だったので
    野菜や豆腐やシラスなど
    使ってあげてました!
    7ヶ月くらいからちょこちょこ
    BFに頼ってます!

    • 10月23日