※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊活

生理1日目と3日目で採卵日が変わるか不安です。予定通り採卵できるか心配です。

次周期から体外受精を始めます。
病院からは生理になったら3日目までに来てくださいと言われたのですが、生理の1日目に行くのと3日目に行くのでは何か変わりますか?
採卵の日にちがズレたりするのかな?と思って質問させて頂きました。
仕事の休みを取らなきゃいけないのですが、予定通り採卵ができるのかなぁと不安です。
よろしくお願いします★

コメント

39110

生理開始から2〜3日目から誘発を開始するので3日目までに受診する支持だと思います。
生理開始1日目でも3日目でも変わりはないです◎
採卵はまめさん自身の卵胞の育ち具合によると思います!

• あめ

あめ

採卵の日にちは卵胞の育ち具合によって個人差があるという事ですね。
    とてもわかりやすいご回答ありがとうございました!(❛ᴗ❛人)

• 10月23日
⁎୨୧⁎⑅⃝⁎usa⁎⑅⃝⁎୨୧⁎

確かホルモン採血以外に内診があったはずなので1日目では生理の出血量も多く内診で卵巣や卵胞の状態を確認できないのではないかと思います。生理3日目のホルモン値に基準値が設けられてるのもあるのでは?と思います。私はたまに4日目にいっちゃってました。それで採卵日がズレるとかはないと思います。卵の育ち次第だと思います♡卵胞を育てる薬が出る場合はやはり3日目から処方されることが多いと思います。

• あめ

あめ

ご回答ありがとうございます!
    確かに量が多い日だと内診もやりにくそうですね。
    意気込んで生理になった瞬間に病院行こうかとも思ってましたが、少し落ち着いて2日目夜か3日目の朝くらいに受診しようと思います★

• 10月23日
ゆいママ

変わりはないですよ!
重要なのは3日目までに来て下さいと言われたら必ず3日目までに行くことです。

• あめ

あめ

はい、必ず3日目までに受診しようと思います!
    不安が解消されました。
    ありがとうございました(*˘︶˘人)

• 10月23日