※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

冬の外出用の服について、1歳1ヶ月の子供に必要な服の数は以下です。ロンT3枚、トレーナー2着、ボアベスト1着、ダウン2着、ボトムス3着、タイツ2足。

服は何着持っていればある程度は大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月で歩けるようになってきて外出(毎日支援センターに行く程度ですが)することが多くなってきました。
去年はまだ赤ちゃんで寒い季節に外に出るとこはほぼなかったので、はじめてのお出かけする冬を迎えることになります。

冬服を、これだけ買ったのですが足りると思いますか?

厚め生地のロンT3枚、トレーナー2着、ボアベスト1着、ダウン2着、ボトムス3着、タイツ2足

コメント

みつ

上は足りると思います☺️
旅行などがないのであれば!
ボトムスは10着以上あります!
お漏らししちゃったり外で汚れたり雨が降って洗濯できなかったり、、と考えると5着以上あった方が私は安心です💦

• うめ

うめ

レギンスはたくさん持っているのですが、やはり冬はレギンスだと寒いですかね?(>_<)
    洗濯できなかったら足りなくなっちゃいそうですね💦
    トップスとボトムスもあと少し買い足そうと思います(>_<)

• 10月23日
まい

普段の生活であれば毎日洗濯すれば足りると思います!
うちは公園でお砂遊びなどして結構汚すのもありロンTもボトムスも10着ぐらいあります!
あとお家のときはできるだけ柔らかくて動きやすいもの、外出用におしゃれなもので分けてるので多めでもいいかなーと思ってます🙌