※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

1歳の息子がオムツ替えが大変で、おもちゃを持たせても投げて遊びに行こうとします。ハイハイ中にうんちをするのが心配で、対策が知りたいです。

もうすぐ1歳になる息子がいます!結構あるあるだとは思うんですが、オムツ替えが大変です💦おしっこならまだしもうんちの時は拭く前にハイハイしたらと想像したら怖いです(笑)ちなみになにかおもちゃとか持たせても投げてどこか行こうとします😂なにかしてる対策はありますでしょうか?

コメント

みー

子どもの手を足で押さえて動けなくして拭いています💦

• なみ

なみ

早速ありがとうございます😆
    私もそうです😂
    ものすごい力で抵抗してくるのでそのうちオムツ替えが嫌にならないか心配で😞

• 10月23日
やまみ

ウンチしたらそのままお風呂連れてってシャワーで流してます🚿

前に普通に拭こうとしたら
寝返り→ハイハイ→お座りされてからこうしてます😂

• なみ

なみ

お返事ありがとうございます😊
    なるほどですね!!
    もう今にもハイハイしてお座りしそうな感じなのでもう必死で押さえてました😂でもすごく泣かれるので困ってました😂

• 10月23日
m

毎回見慣れない物を渡して興味を持ってる間に替えてます😊
毎回違うの探すので大変です(笑)

• なみ

なみ

もう私もそうやってみようかなと何か探していたところでした(笑)はんと大変ですよね😵

• 10月23日
猫がさわりたい

うちは抑えつけると反発して余計大変なので、その時だけさわらせるもの(普段は触らせないもの)を持たせたりしてます✨ それはおもちゃに限定しないで、ストックの絆創膏の箱渡すと音を鳴らした後はなめたりしてます笑
その間に素早く終わらせます😁

• なみ

なみ

私も今普段触らないもの何かないかなって探していたところでした😂
    なるほどですね!!音がなるものはいいかもしれません🙆‍♀️やってみます🙏

• 10月23日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

その他にもひげそりの空箱や箱入りのお菓子も使えます笑
    以外にも普段はとんがった分け目を作るくしもその時だけ渡したら大人しかったです笑✨
    いつまで持つかは分かりませんがいつも戦いです😅

• 10月23日
SKR

我が家はすごく暴れる女の子で、何度か大惨事を経験し同じく悩んで、今は家では毎回シャワーで流してます。
外出時はスプレーボトルにぬるま湯を入れて立たせた状態でお尻に広がってしまったうんちをオムツの中にスルッと流してからなんとか立たせた状態で素早く拭き取ります。
100均のドレッシングボトル使ってる人もいるみたいです。

• なみ

なみ

なるほどですね!!
    すごく助かります☺️

• 10月23日