※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI
妊娠・出産

後陣痛は経験者によって痛みの感じ方が異なります。2人目や3人目の方が痛いと感じる人もいます。覚悟が必要です。

2人以上お子さんのいるママさんに質問です。
後陣痛って1人目より2人目、2人目より3人目の方が痛いと聞きますが本当ですか?
1人目のときでかなり痛かった覚えがあるので覚悟が必要だなと😅💦

コメント

Kiki

1人目と2人目は年が離れすぎてて比べられませんが…笑
2人目より3人目の時の方が痛かったです💦 って事は4人目どうなるんだろう?…今まで考えたこと無かったんですけど、怖いですね😱

• KI

KI

コメントありがとうございます!
    やっぱり痛いんですね😅💦Kikiさん
    4人目妊娠中ですか!2人目で怖いなんて言っていられないですかね😭💨

• 10月23日
  • Kiki

Kiki

子宮収縮剤飲むと本当辛くて、飲んだ方が良いけど辛いなら抜いてもいいよ〜って言われてました。
    痛み止めも出してもらってましたよ😔

• 10月23日
  • KI

KI

1人目のときに子宮収縮剤貰った覚えがないんですよねー😅💦知らずに飲んでたのかしら?痛み止め!忘れずに貰うようにします!

• 10月23日
エイヤ

2人目の産後は吐くほど痛かったです。実際吐きましたし下の子のお世話もままならなかったです。。本人承諾書がないとだせないめちゃくちゃ強い痛み止めをもらいましたが入院中はもちろん退院後1週間は身動きとれない、今産後20日ですがまだ痛みます。
出産より後陣痛がトラウマすぎます。
私も1人目から後陣痛あるな〜って感じだったので今回は衝撃でした。。

• KI

KI

吐くほどですかーーー!!!1人目は重い生理痛みたいだなぁとなんとか痛みに耐えていましたが、今度はあんまり痛い時には痛み止め出してもらうように言ってみます!!
    後陣痛トラウマなんですぅ😭💦💦

• 10月23日
あゆ

辛かったです🤣

1人目より2人目、2人目より3人目が辛かったです😅痛み止めが切れると激痛‪‪💦‬‪‪💦‬

悪露も1人目より長かったです😱(多分上の子のお世話もあるから)

痛み止めを多めにもらいました(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)参考になれば嬉しいです☺︎

• KI

KI

やっぱり激痛なんですね😵💦💦覚悟しておかないとですね💀
    痛い時は痛み止め多めに貰うようにします!
    とても参考になります!ありがとうございました😌

• 10月23日
たい

私は2人とも後陣痛の痛みはそれ程、なかったと思います(^^)

• KI

KI

後陣痛の痛みも人それぞれですね😄
    私の母も後陣痛それほど痛くなかったと言っていたので💦💦

• 10月23日
  • たい

たい

そうですね!!
    きっと陣痛や時間と同じように個人差がありますよね(^^)
    私の母もなかったと言っていました★

• 10月23日
みなみ

4人目のときには涙が出てきました笑 そしておっぱいすわしたときもこれまた強烈で地団駄ふみながらヒィー!キィー!言いながらあげてました笑
痛すぎてうつ伏せになっていたらいつのまにか気を失うように寝ていました😅

• KI

KI

涙出るほどですか😨💦
    出産の疲れもあったから寝ちゃったんですかね😌💦後陣痛の痛み覚悟しておきます!

• 10月23日
けーき

1人目、2人目の時は全く後陣痛なかったですが、3人目はめちゃめちゃ痛かったです😂

• KI

KI

3人目でいきなり痛くなることもあるんですね!!痛み止め出してもらうように言ってみます!

• 10月23日
姉妹まま

2人目の後陣痛半端じゃなかったです😂😂
ベッドの上で声にならない声あげて、
旦那にナースコール勝手に押されたぐらいです🙋笑

• KI

KI

半端なかったですか😭💦💦やっぱり激痛なんですね😵💦あまり我慢せず痛み止め出してもらうように言ってみます!

• 10月23日

1人目の時は後陣痛等の痛みが
ほぼなかったからか
2人目の後陣痛は
すごく強烈でした😭💦

痛み止めに頼り
主人に当たり散らしました😅w

• KI

KI

やっぱり1人目より2人目の方が痛いんですね😭💦💦痛み止めに頼るようにします😅

• 10月23日
ゆもとみ

産めば産むほどです😅
1人目ななんともなかったのに…💦

自然収縮がよく、薬も止めてもらいましたが…3日間ぐらい痛かったです💦

5人目が確定したのですが…恐怖です…

• KI

KI

5人目ですか!!まずは妊娠おめでとうございます😄
    でも確かにそれは恐怖感じますね!
    2人目でトラウマなんて言っていられないなと思いました😅💦

• 10月23日
Mama'

4人目昨日出産しましたが凄い痛くて、、それプラス縫ったとこにも痛みが走り寝れません😭💦

• KI

KI

出産お疲れ様でした!
    やはり4人目にもなると痛みが凄いんですね😭💦💦
    身体お大事になさってくださいね。

• 10月26日