※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

母乳やミルクのママさん、外出時にマザーズバッグを使っていますか?使っている方は、どんなバッグを使っていて何が便利か教えてください。

母乳の方(混合の方も)、外で哺乳瓶を使わない場合マザーズバッグ買いましたか?

ミルクのママさんたちより荷物が少ないので必要ないのかなという気もしますが、使っててよかったという方使われてるバッグの名前と理由も教えてください。

コメント

はぁぴぃっ!

自分は結局買いませんでした!結局子供のものが入ればいいだけなのでリュックとかちょっと大きめの普段使いのカバンで間に合っちゃいました!
なんせ自分が財布と鍵と携帯しか持ち歩かないので☺️☺️

• ブルーノ

ブルーノ

わたしも買おうか悩んでましたが買わなくても行ける感じですよね!☺️
    わたしも超絶荷物少ないです笑

• 10月24日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

なんだかんだ哺乳瓶とかしまえるスペースあるのと収納がおおい位でマザーズバッグって結構高いからそれなら普段から使えるカバンがいいなぁ〜って思っちゃいますよね笑笑

• 10月24日
  • ブルーノ

ブルーノ

買わなくて済むならその方がいいかなって思っちゃいますよね😂

• 10月24日
ゆうり

買いました!里帰り出産で
荷物多かったので😭
でもそれ以降は旅行の時しか使ってません😂

• ブルーノ

ブルーノ

旅行とか里帰りの際に役立ちそうですが、やはり普段使いはあまりしないですよね😅

• 10月24日
かなた

完母です。手持ちのカバン使ってます!
オムツ、おしりふき、授乳ケープ、ひざ掛け、母子手帳ケースを入れたカバンと、ベビーカーに引っかけてすぐ出せる小さいトートバッグ?に財布、スマホ、鍵を入れてます。

• ブルーノ

ブルーノ

やはり母乳だとマザーズバッグなくてもいけそうですね☺️

• 10月24日
ちー1130

完母でした。
普通のリュックに色々詰めてました(笑)
今はノースフェイスのリュックを使ってます。脇にペットボトルを入れられる所もあるしポケットも多いので使いやすいです。

• ブルーノ

ブルーノ

わたしも普通のリュックいくつかあるのでそれで対応できるか考えてみます☺️

• 10月24日
りくママ

私は完母ですがマザーズリュックを買いました!
といっても出産前に、とりあえず荷物を持つのが辛くなってリュックを買うのに、せっかくだからマザーズリュックにしてみよう!みたいなかんじで、機能とか何も考えずに見た目だけで買いました😅笑
買ったのはD’COLLEのセシルです💡
でもこれがありがたいことに今も重宝してます✌🏻
オムツと着替えと自分の荷物でちょうどくらいのサイズで、ポケットが色々あるのと、背面にチャックがあって、リュックを背負ったままお財布を出し入れできるのでとっても便利です✨
逆にミルクの場合では哺乳瓶ホルダーが中に一つだけしかないので、これでは用が足りないのでは...と思います😅笑

• ブルーノ

ブルーノ

なくてもいけそうですが、あったらあったで便利そうですね☺️
    値段をみて検討してみようと思います!

• 10月24日
  • りくママ

りくママ

そうですね!物によると思うので、今お持ちのバッグたちと相談ですね(^^)

• 10月24日