※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高松市の病院で赤ちゃんを診てもらう方法について教えてください。

38週の妊婦で高松市に住んでいます!レインボー通りの近くに住んでます( ^∀^)✨

他県から来てるので病院が全然分かりません😭
みなさん赤ちゃんが風邪引いたらどこの病院に連れて行っていますか??今からリサーチしたくて😊✨

色々な病院のオススメがあれば教えて下さい❤️

コメント

はじめてのママリ

全く同じです!
37週で、レインボーの近くに住んでいて他県から来ました😂笑

わたしは、高松市みんなの病院?最近新しくできたところ、旦那が働いていて、小児科の医師が良い先生みたいだし、総合病院で安心できるので、そこにしようかと思っています(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで嬉しいです!!( ^∀^)✨✨
    みんなの病院と言う名前なんですか??( ◠‿◠ )✨✨
    ちょっと調べてみます💓💓💕

• 10月23日
みかん大好き🍊

木太町の、くろべ小児科、先生優しいですよ♥️
新田町の、いまいファミリークリニックは、先生すごく丁寧だし、大人の病気も一緒にみてくれます。あと、風邪症状のある子どもと、ない子ども(予防接種や湿疹など)の待合室が別なのがいいです✨ただ、すごく混んでます😅

.-・*sugar*-.・

私はあきた小児科連れていってますよ✨
とーっても優しくて、信頼できる先生です!
例えば熱ひとつでの受診でも、考えられる病気をあげてくれ、そしてこの症状がないからこれはない、等なぜそれではないのかを説明してくれ、最後に、だからこの病気であると考えられます、と言ってくれます!
普通の小児科は、熱受診→喉みる→周り風邪引いた人いない?→じゃぁ、風邪でしょ~ですからね😂

色々小児科行きましたが、私はあきた小児科に落ち着きました😌✨

駐車場がちょっと狭いのと曜日と時間によっては予約がいっぱいで受診できないことがあるのが難点ですが、でも私は今のところ土曜日以外は予約取れてますので、オススメです✨

もんちっち

レインボーならかど小児科がありますが去年か一昨年にスタッフが減って新しい患者さんの受け入れが難しいと聞きました。今は大丈夫かもしれませんが…
私は今は十川のフジにあるハピネスこどもクリニックに通ってます。
先生も優しいし木曜日も昼から空いてるのでオススメです。

レインボーから少しサンフラワー側に入ったところにかど小児科ってところがあるんですけど、おすすめですよ!

おっとりした先生ですけどこちらが質問したことにはきちんと答えてくれるし、ちゃんと見てくれていい先生だと思います!

初診でも電話予約で順番が取れますし、再診からはネット予約が可能になるので楽です🎵

ちゅら♡

くろべ小児科は、残念ながら先生が亡くなりました。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

らりるれろぼっと

レインボーからなら少し距離があるかもしれませんが、おおくぼ小児科さんおすすめです!
かかりつけが決まらず転々としてきましたが、うちはここに落ち着きました!
他の病院では相談しても「様子見で大丈夫」って言われていたことも、おおくぼ小児科さんで相談したら、専門医を紹介してくれ、息子の病気が発覚したことがあります。
こちらの話を丁寧にきいてくれますし、子どもに対してだけじゃなく親に対しても優しい対応です。

ただ、すごく人気でWeb予約開始前からスタンバっておかないとすぐにいっぱいになっちゃいます💦💦

マル

北の方のレインボーに近い、高畠小児科オススメです😄
女医さんで優しく、看護師さんたちも皆さん優しいです。予防接種も、待ち時間少なくいけましたよ🙋‍♀️