※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長野市で1歳未満の子どもと外出したい。長野駅や篠ノ井の公園で遊んでいる方いますか?

長野市に住んでます!
ここ数日天気もいいので近所の公園までお散歩に行ってるのですが、子どもが1人もいません😅
というか人自体いません( 笑 )
集団検診にはほぼ同じ月齢の子が20人ほど集まっていたので周辺に子どもがいないこともないとは思うのですが•••💦
活発になってきて、ずっと家に引きこもるのもキツイので外におでかけしたいくて。
1歳未満の子をお持ちの方、どこで遊んでますか?
やっぱり長野駅のじゃんけんぽんとか篠ノ井のこのゆびとまれとかですかね?

コメント

いっちゃん

まだ5ヶ月なので散歩しか行ってませんが若里公園に行っても子供いませんか?昼間は行った事ないですが夕方になると近くの幼稚園生で賑わってますよ💡

• ままり

ままり

やっぱり若里公園とかの方が広いしその辺の公園より楽しいですよね〜💦
    行きたいんですけど近くないので普段のお散歩には難しく•••😅
    また休日に若里公園におでかけしたいと思います🎵
    ありがとうございます!

• 10月23日
𓃰

城山の動物園や公園にはお散歩している子がいますよ☺︎

• ままり

ままり

城山動物園がお散歩コースなのは楽しそうですね😊✨
    また休日におでかけしてみます!✨

• 10月23日
ちい

長野は有名?な大きい公園以外だと本当に人いないですよね😂まだ歩けないからただ抱っこしてウロウロしただけになったことあります(笑)なのでせっかく天気がよくても結局ハイハイできるじゃんけんぽんとかに行っちゃいます。これから寒くなったら車で保育園の支援センターめぐりしようかなと考えています!

• ままり

ままり

やっぱり大きい公園が人気なんですかね?
    そうなんですよね〜!まだ歩けないので好きなだけハイハイできる室内施設になっちゃいますよね😅💦
    保育園の支援センター巡りもいいですね!( ^ω^ )
    敷居が高く感じてなかなかチャレンジできてないですが•••💦
    解放してる時に行ってみようと思います!
    ありがとうございます💗

• 10月24日
 ひい

どちらの公園ですか?
私は晴れなら近所の公園毎日行ってますが必ずお友達がいますよー!

• ままり

ままり

恥ずかしながら最近行きはじめたので近所の公園の名前が•••😂💔笑
    公園ってだれかしら人がいるイメージだったので誰もいないことにびっくりしまして💦
    ひいさんちの近所の公園にはいるんですねー!🎵
    ちょっと歩けば最近行ってた所よりは大きい公園があるみたいなので、今度はそっちに行ってみようと思います!
    ありがとうございます!✨

• 10月24日