※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

川越市の愛和病院で出産された方へ ①退院時のプレゼントについて、アイワストーリーブックに記載された産後用ナプキンの量や必要性について教えてください。 ②退院時の支払いについて、カジュアルプランでの普通分娩の場合の費用について教えてください。

埼玉県川越市の愛和病院で出産された方にお尋ねします。
お時間のある方宜しくお願いします🙇‍♂️
いくつかありますので分かる項目のみ、
お答え頂けたら嬉しいです💕

①退院時のプレゼントについて🎁
アイワストーリーブックには、
産後用ナプキンがプレゼントされると記載がありますが
どれくらいの量をプレゼントして頂けるのでしょうか?
個人差はあると思いますが、
こちらでも退院後に買い足す必要はありますか?

②退院時の支払いについて💰
カジュアルプランで普通分娩になった場合。
出産一時金42万と予約金10万の他に
促進剤などで個人差はあると思いますが
どのような分娩をして退院時幾らかかったか、
参考までに教えて頂きたいです!

宜しくお願いします!

コメント

deleted user

産後用ナプキンは確かMサイズ、Lサイズが貰えて出産後の悪露から使用するので私は数枚余った程度で退院後は普通の生理用ナプキンを使ってました。

私は個室だったのでカジュアルプランがどれくらい手出しか分かりませんが普通分娩、促進剤使用で約15万円くらい払ったと思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん用のオムツは入院時から使用してたのを余ったらもらえる程度でした‼️

    • 10月23日
みかん

3人愛和で産みました(^^)

①量は忘れてしまいましたが、私は悪露が結構出ていたので…夜用ナプキンを一応持参しました。
夜用ナプキンは使いましたが、産後用の小さいサイズは余りました💦

②3人目の際、促進剤・バルーンを使い出産。
3人目で3万引きで2万弱払いました(*^^*)

※おむつやお尻拭きは入院中はもらえます。
足りなくなったら看護士さんや助産師さんに追加を頼みます(^ ^)
余れば持ち帰ります❗️

はじめてのママリ🔰

①Sサイズ30枚、Mサイズ10枚、Lサイズ1枚です。確かdaccoのソフトレーヌというやつだったと思います。
助産師さん(?)にMサイズをパンツ全体にして、更にお股部分にSサイズを重ねるように付けるように教えていただいたのですが、私は量が多いのが長く続いたのでMサイズが足りなくなり買い足しました!院内に自動販売機があるのでそこで買いました!
また、おむつは入院時にパンパースのはだいち(新生児サイズ)を66枚入りのを1パック貰えます。余った分そのまま持って帰れるという感じです!

②カジュアルプラン、普通分娩、促進剤等無し、23時に産んだので1日分の食事などが割引かれ、2万円くらいでした。

れおぷち

①産後用のナプキンはMサイズ、Lサイズを1パックずつもらえました。退院後は普通の生理用ナプキンを使っていました。数日は、多い日用でしたが、わりとすぐ普通用になりました❗️

②カジュアルプラン、促進剤、鉗子分娩(会陰切開も)で7万くらい払いました💦
出産以外に、希望制で行う先天性異常検査で1万くらいかかったと思います。

オムツはパンパース新生児用1パック貰えます❗️

おたき

①S・M・Lサイズを1パックずつ用意されています。
入院中に使って余ったのを持って帰る感じです。替えの頻度にもよりますが、自然分娩なら足りると思います。
帝王切開だと入院長いので足りないかも。
足りない場合は院内の自販機で同じ物が買えます。私は帰宅して使う用で退院の時に買って帰りました。
おむつは病院でパンパース用意してくれるので、それも余った分を包んで持たせてくれます。

②破水からの出産だったので、
破水の検査、前日夜からの陣痛室1泊料金、促進剤、子供の入院治療費(黄疸で子供だけ退院が3日延びました)
で6万弱でした。

ももんが

たくさんの方からの回答を頂いて
とても参考になりました!
まとめての簡素なお礼で失礼します🙇‍♂️
ありがとうございました💕

ma

こんばんは!
私もふじみ野市民です( ˙꒳​˙ )
愛和で第二子も出産します!
週数も同じなので、
もしかしたら…
愛和でお会いするかもですね!

  • ももんが

    ももんが

    こんにちは!
    気付くの遅くなってしまい、
    返信遅れました😭
    すいません。。
    あら!なんと!!
    私、今日これから検診です〜(笑)
    近くのママ友欲しいなーって思ってるので、
    良かったら仲良くしてください♡

    • 10月31日
  • ma

    ma

    こんにちは(^^)
    赤ちゃん順調でしたか?

    私は明日検診です!

    私もママ友欲しいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    ぜひよろしくお願いします★

    • 11月1日
  • ももんが

    ももんが

    こんにちは〜!
    順調でした☆
    次回から一週間ごとの検診って言われました〜ㅇㅁㅇ;;

    入院プラン、3人部屋ですか?
    私3人部屋なので、3人部屋だったら本当に会う確率高いですよね♪

    • 11月1日
  • ma

    ma

    順調でなによりです(^^)
    そうなんですね!
    1週間おきにってなると忙しくなりますね‼︎

    私は個室を希望してます!
    面会時間になってからですが、
    上の子も
    部屋で一緒に過ごす予定なので★

    3人部屋だとお友達できやすいですよね‼︎

    • 11月1日
  • ma

    ma

    こんにちは!
    女の子お生まれになったんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    おめでとうございます!

    • 12月11日
  • ももんが

    ももんが

    こんにちはーーー!!!
    12月5日に愛和で無事産まれました😭💦
    maさんも女の子産まれたのですね❤︎
    お互いおめでとうですね♪
    ふじみ野市民で愛和出産、同じ月齢、ママ友としていつかお会いできたら嬉しいです😭💕

    • 12月14日