※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

息子がアトピー体質として毎回言われ、自分が責任を感じてしまう悩みです。

親戚の集まりとか色々な時に、
息子が乾燥してる事を言われます。
義母、親戚など会う人会う人に
「ととちゃんがアトピー体質なのよ」と
毎回言われます😔
悪気はないにせよ、私だって出来ればアトピー体質
になりたくなかったですし、
旦那だってアトピーなのに、、、
私の責任にされているように
感じてしまいます(><)

ただの愚痴ですみません💭

コメント

m*

それって親のせいですか?
うちの子卵アレルギーがあったけど、親族にアレルギーの人とかいないし、それはその子が生まれ持ったものだし、誰のせいでもないと思います👀気にしないのが1番だけど、私なら言われすぎたらそれを言って私にどうしろと言うんですか?と言います!

  • とと

    とと

    気にしないのが一番ですね(><)
    私にどうしろと、、、ストレス溜まりまくったら言ってみます🤣笑

    • 10月23日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

子供の体質や容姿について言われると、うるさーい、余計なお世話だー💢
と言いたくなりますよね…
赤ちゃんのお肌はデリケートですよね。すぐ荒れちゃう💧
お相手、おつかれさまです。

  • とと

    とと

    そうなんですよね😔
    あなたの遺伝もあるんですけどと
    言いたいです😭
    荒れちゃいますよね(><)
    お薬もらったら少し良くなりました(><)

    • 10月24日
あち

今、2ヶ月の娘を育ててます!
新生児の頃はベタベタで乳児湿疹がひどく…
ただ、2ヶ月になってから乾燥肌がにどくなりました💦
乳児湿疹のときにもらった薬が合ったみたいで、今は比較的きれいです!
1度、病院で薬をもらったらキレイになるかも‼️

それに、ととさんだけのせいにしないでほしいですね😤
私だったら、〇〇(旦那)の遺伝が強いみたい〜って言い返しちゃうかも😅

  • とと

    とと

    同じ2ヶ月ですね(^^)
    分かります!ベタベタの湿疹から
    今度は乾燥肌に😭
    早速病院行ってきました🤣💞

    私も溜まりに溜まったら言っちゃいそうです💗

    • 10月24日
  • あち

    あち

    ちなみに、私は前はベタベタだったのでしっかり洗顔してましたが、乾燥しだしてからはお湯オンリーです😊
    キレイになるといいですね✨✨

    • 10月25日
(*・ω・)

赤ちゃんの肌は大人の½—の薄さで、みんなお肌は敏感ですし、保湿をしっかりしないと乾燥しちゃいます!
ととちゃんだけじゃなく、みんなそうですよ😌
周りってほんとうるさいですよね😫

  • とと

    とと

    そうなんですね😳
    保湿頑張ります!!
    本当に。見守ってて欲しいのにグイグイ来ちゃうので😭

    • 10月24日
deleted user

赤ちゃんは乾燥しやすいですよね😢
産まれたばかりは汗掻いたりするだけでも
赤くなっちゃいますし😢😢😢
まず、アトピーなのかも分からないのに…
私もアトピーぽいですけど
そんなこと言われたくないです。

kankan

旦那さんもアトピーなら義母にも原因はありますよね。

うちの子も乾燥するのですワセリンを塗ってましたが、保護ばかりなので血行を良くする塗り薬に変えました。

  • とと

    とと

    うちも早速病院でお薬いただいてきました😭
    旦那のアトピーは軽かったといわれるばかりです😂

    • 10月24日
はじめてのままり

旦那さんもアトピーなのになんでととさんのこと言うんですかね😡
義母、失礼しちゃいますね。あんたの息子もだろーがっ💢って言いたくなります‼️

  • とと

    とと

    旦那の方が軽かったと言われましたw
    もうなんだかイライラが🤣🤣

    • 10月24日