※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

愚痴になります。今日、子宮頚がんの結果を聞いたらクラス3aというもの…

愚痴になります。今日、子宮頚がんの結果を聞いたらクラス3aというもので
次の時に子宮の切り取って検査するといわれ予約しました。
結構な方もなるらしいし
ストレスとかによっても変わるとネットに書いてあったので異常なければそれはそれで治るまで定期的に通おう!と思っていました。
彼にそれを伝えたら
「そうやって心配させて検査、検査で金取ってるだけだ。今そうゆう世の中なんだよ?なんで信じるの?違う病院いけ!俺が探す」と。(笑)
彼の友人がガンということを信じられず
5件目の病院でガンでないと判断され元気に過ごしているらしく...だからって病院変えるエネルギーもないし、
次の検査で異常なきゃそれで終わりなのになんで手間暇かけなきゃ行けないの?!って思います。
4件、5件と同じ結果だったら治していこう!とか
行ってますけど進行したらどうするの(笑)

本当この人とは生きてきた環境も違うし
俺の経験が全てだ!みたいに押し付けてきて
心配なのは彼より私なのに怒鳴られ怒られて
病院を信じるなとか言われてじゃあ何信じたらいいの?と
駆け落ちした身。親にも相談できない。
そんな怒鳴るんじゃなくて
「大丈夫だろう」って言って欲しかったのに
ただ真実がなんなのか分からなくて涙が止まりません。
彼は今、大阪にいて前妻とご飯中みたいで
中途半端に怒鳴られ電話を切られました。

この人とやっけんのかな。(笑)

赤ちゃんは大きくなってて
寝てるね〜って検診の時話してて
こんなに、成長してるのに
大人の私たちは自分のエゴ押し付けて馬鹿みたい。

どうせ彼の言うこと聞くことになります
聞かなきゃ怒られますし、喧嘩も面倒。

本当、彼の病院を信頼しないことには飽き飽きします。

じゃあお前が治してくれよって😂

コメント

ぺぇ

なんというか...という感じですね💦
何の解決にもなりそうにありませんが、つい😭
私も以前、検診で引っかかり
結果、高度異形成で 円錐切除という簡単な手術をしました。
無責任に感じられたらスミマセン💦
ガンならガン、何もなければ何もないです‼️
病院変えたところで
結果は変わらないのかなぁというのが
率直な意見ですが...
ご友人の事があるため、より敏感になってるんでしょうね😖
ただ、本当にそんな世の中だとして
検査検査でお金取ったとしても
それで結果がわかれば良くないですか?!
命には変えられないのに😢
ちなみに、大きな病院でない限り
子宮の取ったものを検査するのは
別の専門の機関に委託して検査します。
旦那さん、病院探すのは勝手ですが
そんなとこまでしっかりリサーチするんでしょうね?!
やるんなら徹底的に調べてほしいですが😤
そんな暇あるなら、Leeさんに寄り添って
話を聞いてほしいです。
つらつらスミマセン😂

赤ちゃん、順調なようですね💓
どんどん寒くなりますが
お身体気をつけてください🎶
ストレスからは逃れられそうにありませんが💦
どんどん愚痴りましょう😊

  • り

    コメントありがとうございます!
    先程、病院を転々と変えて子供にストレスになるような事があるなら変える気はありませんとはっきり申してきました!(笑) どうなるかはこれからですが、嘘でもなんでもいいから手っ取り早く安心したいが勝ちますね😌(笑)

    本当寄り添ってもらっても
    ストレスですけど怒鳴られるよりマシですね←

    彼はストレスの塊でできてるようです😂子供のためにたくさん吐き出そうと思います(笑)

    • 10月23日
2babys

私も妊娠前に子宮頚がんa3と言われ3ヶ月検診で通ってます😅旦那さんも重大さともし進行したらなどの最悪の事を全然考えてくれてないですね😡病院はセカンド・オピニオンするにしたらガン専門の病院など探してみてはいかがですか?私は関西なので国際ガンセンターというところに通ってます!そういう病院なら旦那さんも文句は言えないかと😤

  • り

    ほっとけばそれなりに進んでく可能性もあるのにおバカなんですかね!次でokで通うならそれで安心なのに😶
    来年大阪に越すのでその時そちらに通ってみようかな!!!
    ありがとうございます❤️

    • 10月23日
おらふ

金金。って病院変えてまた一から検査するこっちの身にもなって欲しいし、
初診代が無駄にかかるの知らないんですかね?🙄

私もそれになって初めて聞いたとき
え?ガン?私が…?ってすごく落ち込みました。
先生の話すら頭に入ってこなかったです。
落ち着いて読み返すとガンになる何個か手間で数ヶ月に一度の検査で様子見て…って感じでした。
でも進行するかしないかは本当分からないですよね😥

進行したらガンになるのに
前妻と呑気に食事って……
親の判断が正解だったんじゃないか。
って私なら正直思ってしまいます。

ぷくぷく

妊娠10週なら、万が一ガンだったとして、色々と支障が出てくるだろうし、進行の度合いも気になるので、あまり先送りにせずに、すぐ精密検査した方がいいとおもいますね。

旦那さんは、その辺のこともご理解なんでしょうか?

検査してガンではなかったと分かればそれでいいですが、万が一の場合、妊娠中は治療法も限られるし、本当に怖がらせるみたいで申し訳ないですが、妊娠継続できなくなる場合や、妊娠を優先させて、産んだものの余命が…とか、最悪のことも考えられるじゃないですか。

その辺も踏まえて、別の病院で検査するなり、何なりした方がいいですよね。