※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリコ
ファッション・コスメ

みなさんは、美容室に行くときどうしていますか?出産直前に美容室に行っ…

みなさんは、美容室に行くときどうしていますか?
出産直前に美容室に行って以来、早産でバタバタしてその後旦那が仕事忙しくて、自分が行きたいタイミングを逃しています。いざ面倒見てくれると言うから行こうと思ったら、行きつけの場所が閉店していて行くとなると美容室探しからです。
平日にいくなら子どもを連れて行けるところ。
日曜日とかなら旦那に預けていけます。
札幌市豊平区近郊で高すぎず、安すぎず(安すぎてもいい思い出ありませんでした)腕を信用出来るところがあれば教えて下さい!移動は車なので駐車場もあると助かります。

コメント

なー

ウッドストックという美容室託児所があり腕もかなり良いです!!
ドリンクメニューもカフェ並みに種類が多く美味しくて私は大満足です。
髪の悩みも色々相談にのってくれるので良いですよ!!

  • ナリコ

    ナリコ

    ウッドストックはやはりよいんですね。何度か調べてみてはいて気になっていました!

    • 10月23日
くまたん

平岸になりますが、HAKONIWA(ハコニワ)とゆう美容院があります。
半個室みたいな部屋があり、小さい画面ですがDVDを見られます。
予約時にその部屋指定で予約しておきます。
持参したDVDも見れます。
ただ、ベビーベッドなどのような物はないので、ソファに座らせておくか、ジョイントマットの上で遊ばせるか…って感じになります。

お値段はお安めですが、変な髪型にされた事はないです😅

  • ナリコ

    ナリコ

    ありがとうございます。
    ハコニワの名前だけ聞いたことあるような?🤔
    半個室でなんとなく区切られているのはいいですね!
    お値段安くて、特に問題なければその方が助かります😃

    • 10月23日
  • くまたん

    くまたん


    半個室といっても結構囲われてるので、子供がうるさくしても大丈夫な感じでしたよ😊
    ちなみにベビーカーもそのまま入れます☺️

    • 10月23日
かをる

白石区になってしまいますが、フラッフィールームという美容室に行っています。

店舗の3分の1くらいがキッズスペースになっていて、目の前で保育士さんが預かってくれます。
遊ぶだけでなく、オムツ替えもしてくれますよ!
オモチャもたくさん、DVDも流れています^ ^
ベビーベッドやバウンサーもありますし、ゲートもあるので安全です。

予約制なので子どもで混雑することもありませんし、予約した順に優先して子どもを見てくれます。

授乳室もあるので、グズってどうしようもなくなってしまったら授乳もできます!!

カットは3,400円で初回クーポンで10%割引です。
クセや産後の抜け毛、生え始めなど髪の状態に合わせてカットしてくれます^ ^
美容師さんもママさんばかりなので、話しやすいしとっっても良い雰囲気です(^^)

私は南区からなので遠いですが、通っています☆

  • ナリコ

    ナリコ

    ありがとうございます😊
    保育士さんがいらっしゃるのはいいですね!キッズルームも充実してるみたいですし、調べてみます!

    • 10月24日
しー

ちょっと遠いので
参考にならないかも知れませんが💦

厚別区の新札幌にある
Be coolというお店に
いつも通っていました^_^

予約の際に子連れで、と言うと
個室に連れて行ってくれて
コルクマットひいてくれて、
そこで持参したおもちゃを広げたり、
DVDが見られるテレビを
用意してくれました。
(DVDは持参しました)
また、カットもシャンプーも
同じ所で移動しないで出来たので
子ども抱っこしたままとか
コルクマットで遊ばせたりしながら
やって貰えていつも通っていました^ ^

必ずやって貰えるかは
わからないので
もし電話予約をするなら
その際に聞くと良いかなぁと
思います^_^

  • ナリコ

    ナリコ

    新札幌くらいなら距離的には全然大丈夫です!
    be cool って何店舗か系列ありましたよね?特に距離は問題ないけど他の店舗もしてもらえるのかな?なんて思ったり😅
    美園にもあるみたいなので、調べてみます。
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
  • しー

    しー

    美園は行ったことありますが
    新札幌に比べて
    かなり規模が小さいので
    個室自体ないかもしれないです💦

    • 10月24日