※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
その他の疑問

結婚式について!結婚式を5月に予定してます💓1歳の息子と一緒なので楽し…

結婚式について!
いつもお世話になります😊


結婚式を5月に予定してます💓
1歳の息子と一緒なので楽しみです😊!


これまた初めての事で色々分からず
しかもまだ1度しか参列もした事ない為
『平均的な結婚式』が分かりませんw

皆様のご意見聞きたく投稿しました🙇

やって良かったこと、
逆にならなくても良かったなーという事
なんでも言いので教えてください😊


ちなみに今わたしは
①前撮りするべきか迷ってます。
その分料金もかかるし、子供もいるので
低料金で抑えたいところ。。
でも当日綺麗に撮れてないのもなーっと。。

②二次会を行うか。
子供もいますし、二次会はなしにするか
ばーばに預けてやるか迷ってます😅

どれも「自分で決めろや!」って
内容ですいません😭(笑)

元々優柔不断なのに、
旦那に、お前の好きにしなよと投げられて
どうしたらいいのやら😥w

様々な意見、アドバイスをお待ちしてます❤️

コメント

ひなみうた

長女1歳半で挙式しました。

①前撮りしました!
当日撮れない場所での撮影で違うドレス、ヘアメイクも出来たのでとても想い出に残りました。

②2次会やりました!
普段なかなか会えない友達、初めて会う旦那の友人とお喋りできて楽しかったですよ。
ちなみにテーマパークで挙式したため長女は披露宴後親戚たちとパークで遊んでました。

一生に一度なのでやりたいこと全部やったら良いと思いますよ。
お金は後からついてきます、稼げば良いんです。

栞ママ

前撮りはしてよかったです(*´˘`*)♡ ゆっくり写真が撮れるし、お子さんがいるなら余計に一緒にゆっくり撮れるんじゃないでしょうか‥?私はロケ撮影もしたので、いろいろなショットが撮れて、楽しかったです⑅◡̈*

二次会はしましたが、しない方もいるみたいだし、こだわらなくても、って思います(*´˘`*)私が二次会をした理由は、披露宴には呼べなかった前職場の人を呼びたかったから、です‥!

やってよかったのは、流れにあったからですが、各テーブルを回って写真を撮りました(*´˘`*)♡ なかなかひとりひとりとは撮れないのでよかったです!あとは、全員での撮影もしましたよー!
私は記念品に、ウェイトドールを送りました!!✨

LUNALUNA♪

子連れの結婚式ではありませんでしたが、後悔したことを一つ…
写真に一番お金がかかりますが、けちらない方がいいです❗
式だけしかカメラマンに入ってもらわず、前撮り、披露宴、二次会はカメラマン(写真)無しでやったんですが、スッゴク後悔してます…
一生に一度のことなので、後悔ないようにやった方がいいですよ!

deleted user

①わたしは前撮りしてないです!
ドレスは白ドレスで十分だったので、お色直しで和装したので。
本番着ないけど、着たい!っていう衣装があるならやるといいと思います。
私は新婚旅行でビーチで写真撮影はしました!

②私も大々的な、ゲームとかやる余興はめんどくさくて、
挨拶や余興をやってくれた友達を呼んでの、10人ちょっとでの、普通の飲み会を二次会がわりにやりました⭐︎私はドレスではなくワンピースで参加しました。
特に親しい友人とゆーっくり飲めたので良かったですよ✨

なつみ


皆さま回答ありがとうございました😊❤️

ちなみにですが、
受付をしてくれた友人には
どのようなお礼をしましたか??

栞ママ

私は受付をしてくれた友人には、簡単なプレゼントを用意しておいて、両親から渡してもらいました(*´˘`*)♡ ボディースクラブのセットだったと思います⑅◡̈*

ひなみうた

受付や2次会幹事など協力してくれた友人達には式場でのヘアメイクをプレゼントしたり、宿泊代を少しだけですが出しました。
午前中の挙式だったために、ヘアメイクは喜ばれましたよ、

deleted user

受付してくれた人(あと挨拶、余興してくれた人)には一人一万円渡しました!