※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お仕事

仙台市の保育園申し込みで、来年4月入園の際、勤務証明書について質問があります。契約満了後も同じ所で働く場合、内定にチェックが入るか、通常の勤務証明書か、求職中は求職証明書が必要かどうか。

仙台市保育園申し込みについて。
来年4月入園の申し込みで、勤務証明書が来年4月時点で働いていることの証明と説明を受けました。
例えば、今働いているところが契約満了でも4月にまた同じ所で働くのが決まっている場合、勤務証明書は、内定にチェック入れますか?
それともふつうに働いているという勤務証明書ですか?
それとまいま求職なら求職の証明書だしますか?

コメント

マット

説明を受けたと思いますが、あくまで来年の4月1日時点の証明です。4月からまた勤務が決まっているなら、勤め先がそのように書いて返信してくれると思います。

• くろ

くろ

勤め先がそのように書いてくれなかったので、こちらから説明しないと分からないみたいです。
    書いてもらったら契約満了って書かれました💦

• 10月23日
  • マット

マット

書いてもらうときに、会社にただ書類を渡すだけでなく「このように書いてください」と指示する必要はあると思いますよ💦

• 10月23日
  • くろ

くろ

わたしも、現時点のだと思いただ渡してしまいました。
    契約満了だから求職申請出さなきゃと思っていましたし…
    4月時点でしたら、内定で書いて頂けるかもですね!
    ありがとうございます、助かりました!

• 10月23日