※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

第一生命からクリスマスツリー作りの誘いがあり、企業の説明を受けることになりました。働く必要はないが、誘導される可能性があるか気になっています。経験者いますか?

第一生命の方からクリスマスツリーを会社に
作りに来ないか?と家に訪問が来ました。
いつもお世話になっている方なので
なにも考えず行きますーと言いました。
そしたら働くか働かないか別として
企業の説明を受けてくれないかと頼まれました。
別に聞いたからと言って働かなきゃ
いけないっていう訳じゃないからと言われ
ましたがどうなんでしょう🤔
いい風に誘導されますかね🤔?
行ったことある人いませんか?

コメント

なあ

第一生命の
ディズニーの五月人形をつくりにいき
帰れなくなりました←

作ってから
働く意識アンケートや
心理テストをさせられて
その結果をもって
支店長に会わされて

君は才能ある!
働いてください!
営業が嫌な理由は?
営業も楽しい
君はやらないともったいない
とあれこれと一時間は
拘束されて
帰らせてもらえなかったです。
説明会にもと言われましたが
いい加減にしてくれと
話してやめました。
結構しつこいとおもいます😅

  • ちっち

    ちっち

    やっぱりそうなんですね😅
    なんか嫌になってきました😓💦

    • 10月23日
  • なあ

    なあ

    すでにわたしは仕事してて
    その仕事が好きです
    って話してても

    いや、そんなことない!ここで働いたらもっと稼げるよ
    そもそもその仕事のどこがいいの?

    とまでいわれて
    勧誘されてましたから
    きちんと働かないと断わっても
    これなので
    働く気持ちがないなら
    絶対いかないほうがいいです。


    それ以来は
    担当の人にも
    行かないから!と話して
    ディズニーグッズだけ家にもってきてもらい家で作成してます👍️

    • 10月23日
  • ちっち

    ちっち

    お仕事されてるのに
    勧誘してきたんですね🙄
    私は仕事してないので余計
    勧誘されそうです💦
    よく考えて返事すればよかった
    と後悔です😭
    担当の人にもちゃんと断れないと
    だめですね😓

    • 10月23日
やーぱん

確かに働かなきゃいいだけなんです。
クリスマスツリーを作るってゆう名目の説明会だと思いますよ。
私も友達のノルマの付き合いでよくお手伝いいってました!
勧誘されるってゆうのもその人によるんじゃないかな?
呼ぶのはノルマの為です。

  • ちっち

    ちっち

    第一生命の方は保険以外も
    ノルマをこなさなきゃいけないんですね😓

    • 10月23日
maricom

第一生命ではないですが、過去に保険のセールスしてました!

多分、上手いこと誘導されます💦
わたしも実際同じようなセリフを
言っていました😰😰
なので、働く気が無いのなら
はっきり無理です、と言わないと
少しでも迷ってる、とか興味があるなんて思われたら
あとあと、しつこいですよー😭😭

自分が勧誘した方が入社されると、
自分の成績、お給料になるので
セールスからしたら必死です、、

  • ちっち

    ちっち

    こうやって言いますよね😅
    はっきり無理です!とちゃんと
    言います😓

    行こうかなって言った時
    すごく笑顔でほんとー😆?って
    なったので裏があったんですね😇
    そんなもんですよね世の中(笑)

    • 10月23日
deleted user

だいたいイベントに参加すると勧誘されたりするイメージです😅

めんどくさいので私は、一切行かないです💦

働く意思が全くないならやめといたほうがいいかもですね😵

  • ちっち

    ちっち

    やっぱそうですよねー😂
    全く働こうなんて思ってないので
    やめようかな😅
    軽々しく行くって言わなきゃ
    よかったです😇💦

    • 10月23日
ママリ

私も先日クリスマスツリーを作り学資保険の勧誘や適性テスト?など受けました😂学資保険を探していたので参考にと聞いたところです。勧誘にのらなければいいことだと思います(^^)ディズニーグッズかわいいし💕