※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家事・料理

旦那さんのお弁当を毎日作ってる方〜✋マンネリになりませんか?笑似たり…

旦那さんのお弁当を毎日作ってる方〜✋

マンネリになりませんか?笑

似たり寄ったりになったり、必ずミニトマトと卵焼きを隙間に詰めててそろそろ嫌いになりそうだな〜大丈夫かな、、と心配になるレベルです💦

お弁当ってみなさんどの程度頑張って作ってるんでしょ?

ゆる〜くこれからもこんな感じでやっていけばいいのかな、、、

あしたはなに入れよう、、、笑

コメント

はじめてのママリ

マンネリです!
3パターンくらいをずーと
繰り返してます🤣🤣

ミニー

卵焼きは毎日いれます!
でも具や味を変えています💗
昆布やネギやチーズや玉ねぎなどいれたり、味は甘くしたりめんつゆ味だったりカレー味だったり、、、
夕飯の残りもいれちゃいます(笑)
ゆるーくいいと思います😆

めけて

うちもミニトマトと卵焼きは必ず入れています😂❗️
文句を言われなければ大丈夫です🙆❗️笑

kapi

マンネリです!
が、卵焼きが好きな人なので、卵焼きの中に入れるものを変えてバリエーション?増やしてます!
海苔卵焼き、しらす卵焼き、チーズ卵焼き、カニカマ卵焼き、梅卵焼き、大葉卵焼き、普通のだし巻き卵みたいに💦

ままり

毎日作ってます😂
大変ですよね!
気づいたら卵焼きは毎日入れてもいいよ!って言ってるので思いつかないととりあえず卵焼きです(笑)
ネギ、ニラ、カニカマ、人参、キャベツ、青のりなど日替わりでいれれるときは入れてます🥚

あとはちくわよく入れるんですが、きゅうりやチーズ入れたり、梅とシソ、マヨネーズ、海苔とチーズ巻き巻きしたりしてます。

もうゆるーくやれる範囲でやらないとこれから先何年も続けられませんよね😂
前日の残り物を入れちゃうときもあります(笑)

ふー

マンネリです!笑
晩ご飯のおかずを取り分けておいて、入れたりしてます😅
そして隙間が空いたら卵焼きかミートボールかウインナー!笑🤣
よっぽど入れるものがない時は、チキチキボーンとか場所取るやつ入れます!笑
お互いゆる〜く頑張りましょ!笑

りぼん

お弁当なんて夕飯のオカズをお弁当用に残しておいたものか、
余裕あれば少しアレンジ加える程度です(笑)
それと卵焼きかゆで卵か、たまに目玉焼きです!!
冷凍ブロッコリーに塩ふってレンチンしたり、パスタをレンチン&市販のソース(ふりかけの様なタイプ)で隙間埋めます(笑)

最初は何品も入れて彩りも気にしていましたが、「何種類も(おかず)いらない」って言われてやる気なくなって冷凍食品ばっかり入れてます🤣笑
マンネリはしてるのでスープジャーで親子丼や牛丼、1段の弁当箱にしてタコライスや焼き肉弁当など工夫してます!

みほ

毎日作っています〜(*^^*)
マンネリになりますよね!たまに旦那に飽きない?って聞くと飽きないとの返事なので変わらずです笑
毎日ミニトマトは彩りで入れますが、あとは昨夜の残りか冷食で前日と違うものを入れたり一応工夫してるつもりです💦大変ですよね😅

マンネリですよー😂👍

うちは旦那に卵焼き毎日入れてほしい!って言われたからその通り毎日いれてて、ねぇ!卵焼き毎日食って飽きないのかい?って聞いたら、、
うん、飽きた!もーね、俺 顔黄色になりそう😂✋️って言われましたよ😂www

だから次は肉がいい!米に肉のせるだけでいいよって言われたからそれをやること1ヶ月..

、、やっぱり飽きたみたい😂😂爆笑

でもうちの旦那は絶対に残さないし
感謝してくれるし飽きたけど
大丈夫だよ!簡単なのでいいから!
ごめんね毎日って言ってくれるから
私は毎日肉と卵焼きを入れ続けてます😂👌
だって幅とれるし簡単なんだもんww

sooooooo

月曜日→肉
火曜日→麺
水曜日→混ぜご飯
木曜日→肉
金曜日→野菜
土曜日→丼

って決めて作ってます\(◡̈)/

毎日 ウインナーは入れてます♡︎ᵎᵎᵎ

マンネリしちゃいますよね😣
けどコンビニ弁当よりお弁当作って欲しいみたいなので入れてます。
卵焼きは旦那の好物なので毎日入れてます。
ウィンナーかハムかベーコンもどれか一つ入ってます。
あとは緑の野菜はお浸し、胡麻和え、炒め物で1つ入ってます。
あとはメインの揚げ物か肉、焼き魚を1つ。
空いた所は作り置きの、切り干し大根やきんぴら、ひじき煮等が入ってますね🙂

ともか

我が家は【ある意味マンネリでは無い】です🤣✨✨

基本【卵焼き・ウインナー・ピーマン炒め】は入れるのですが、、、

それ以外のおかず2食ほど旦那自身に【冷凍食品】を選んでもらっています😏笑

自分で選んで、キラキラした目でこの冷食食べてみたい!!!って売り場から持って来てくれるので、私も楽だし、旦那も好きなもの食べられるのでお互いwin-winです😙❤️笑

冷食が嫌でなければ、ご主人自身に選んでもらうのも文句を言わせない一つの手だと思います🤤🤤

RI🌛

うちは4年ぐらいお弁当作ってますが結局マンネリします。
一応、あっこれ久々だなってゆうのを入れるようにしてます。
冷食結構使いますが、買うスーパーを変えたり、生協使ったり、あと肉、魚、丼のローテみたいな感じです。
トマト入れたことないです!

毎日前日のオカズをそのままご飯作った時にお弁当箱入れて冷蔵庫いれてます(笑)
会社には冷蔵庫とレンジあるので、翌日それを持っていってます(◔ิω◔ิ)