※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marii
子育て・グッズ

母乳が片乳だけで足りているか心配です。授乳後に寝てしまうことが多く、再度授乳しても片乳だけで終わることがあります。このようなことは普通にあることでしょうか?初めて完母で育児しているため、よくわかりません。しっことうんちは正常に出ています。

完母のお母さん教えてください!
娘なのですが片乳だけで授乳が終わる
ことが多くてそのまま寝てしまいます😭
母乳が片乳だけで足りてるのか心配です😭
大体1時間〜3時間後にまたあげるのですが
また片乳だけで終わったりします😭
こういうことって普通にあることですか??
片乳だけで終わるのは母乳が片乳で
足りてるからなのでしょうか😭😭
初めて完母で育児しているのでよく
わからなくて😭しっことうんちは
ちゃんとでてます😭

コメント

©️

完母です!
うちの子もそんな時期ありました!
大丈夫かと不安でしたが、頻回授乳だったので、なんとか体重は増えていて安心しました!市の保健師さんなどに体重を測ってもらうと安心できますよ✨

みい

片乳で また飲ませようとしても飲まなければ
とりあえず やめて、
また 泣いたら あげてましたよ !

fucanappé

大丈夫ですよ!普通ですよ😊
まだ小さいうちは飲むのも一苦労なので、途中で疲れちゃうんですよね。
足りている足りていないという感覚はまだないらしいですよ。
母乳は特にあける時間や回数はあまりに気しなくていいので、お腹空いたとなくようなら今度は飲まなかった方でまたあげるといいです😊

アヒル

私毎回、片乳でしたよ!😂
右で15分くらい吸わせたら、次2時間後は左…
みたいな感じでした!
本当は左右交代しないといけないと思うんですが、乳首離そうとするとギャン泣きされるので、それならもう片乳でええわ!ってなりました😂
その代わり頻回授乳でずっと2時間置きでしたよー!

ベル🐶

私も、最初の頃そう(片方で終わる)でした😃
眠いから、ある程度満足したら眠気に負けちゃうのかな?今も時々、片方で終わったりしますよ😆

うちの場合は、満足してないとまたすぐ欲しがるので、あまり心配してなかったですが、最初あまりお乳が出なかったので、完母にするにあたり、助産所に通って、体重増加を見てもらってました😌おしっこもうんちも出ているとのことですので、体重が増えていたら大丈夫かなぁと思います🍒✨心配でしたら、一度助産所など相談されるとよいかと思います⭐️

☔️

あるあるだと思います💦

入院中、授乳練習のときにすぐ寝てしまうので助産師さんが寝ちゃった赤ちゃんの足の裏くすぐって起こしてたのを思い出しました😂

おしっこがちゃんと出てれば問題ないと思うのでそのまま寝かせておいて大丈夫だと思います😌💕