※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
妊娠・出産

出産後の抜け毛の経験について教えてください。最近、お風呂で髪の毛が気になります。皆さんはどうでしたか?要相談記事

出産後の髪の抜け毛について
教えてくださいっฅ'ω'ฅ

出産後すぐ、抜け毛は全く気になりませんでした。
でも最近お風呂に入って髪を洗うと排水口に髪の毛がすごいたまってます(;_;)

皆さん、出産後の抜け毛はどうでしたか??

コメント

まーみ

すごい抜け毛切りなりました…最近は落ちつきましたが…
先日美容室にいくと美容師さんからカナリ抜けましたねーっと…また新しいのが生えてきてくれましたか…落ちついたと同時に妊娠がまた発覚しました…

みかっち

まだ出産していませんが…
今日、美容院に行き抜け毛の話になったのでコメントさせてください♪
美容師さんから「これから出産したあとも抜け毛がひどくなるはずだけど必ず授乳が終わって少ししたら必ず生えてくるから心配しないでね♪」
と言っていました!!
しょうがないみたいですよ!!

ぷぅこ◡̈♥︎

産後3ヶ月頃から抜け毛が酷かったです(^_^;)
前髪の両サイドが無くなりましたよ…(-_-)
でも今は元どおりです☆
ホルモンの影響なのでしばらくの我慢です(ง •̀_•́)ง‼

ちょうど三ヶ月くらいから私も抜け始めました。
排水口もすごいし朝の枕もすごいし掃除が大変ですよね(´・ω・)
今八ヶ月の子がいる友達は落ち着いてきたと言ってるのでそれまでの辛抱と思ってます...
抜けたままではなく生えてきてますし、ちょっとだけこの抜け毛地獄に耐えていきましょ(`・ω・´)

キイナ

出産直後よりも3ヶ月頃の方が一番酷かったです。

でも6ヶ月を過ぎれば抜けなくなるので、安心してください(*^^*)

こんこん

私も、産後は抜けると聞いていましたが3ヶ月半まではほとんど気になりませんでした。
抜け出したら、すごいです(笑)
お風呂の排水口もきになりますが、ドライヤーの後の床、リビングでもよく抜けているので、気づくと娘が握りしめています。

まっ試してないですが、美容師さんが頭皮用のシャンプーを使うと良いと教えてくれましたよ♪
人によっては産後髪質も変わるそうで、これからどうなるのかドキドキです。

ゆとママ

産後すぐはは特に...でしたが
2~3ヶ月頃からハゲるんじゃ?と思うくらい抜けましたww
抜けるのは聞いていたのでバッサリショートにしたのに凄かったです(;´∀`)
8ヶ月入る前くらいから落ち着いてきました!!

しばらくの辛抱です!!

tam

皆さん、お答えありがとうございます♡
まとめてのお礼すいません(*_*)

出産後は抜け毛すごいんですね!
髪が抜けるとは友達から聞いていたんですが、ここまでひどいと思ってませんでした(T_T)

排水口や洗面所の掃除を頑張りながら、辛抱したいと思います!!

ありがとうございましたฅ'ω'ฅ