※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

歯医者で治療を受けた後、授乳に影響がないか心配です。同じ経験の方いませんか?

生後6ヶ月の男のママです。
今日歯医者に行き、虫歯治療をしてきて最後に詰め物を詰めました。来週銀歯を詰めるのでその替わりのような詰め物です。詰め物をする前に歯医者さんが薬?なのかなんなのかすごく臭い(歯医者の臭いのような薬)を歯に塗ってから詰め物をかぶせた感じです。
麻酔もしましたが麻酔は授乳に影響ないと言われて安心して帰ってきたのですがそういえばこの歯に塗った薬や詰め物は授乳には影響ないのか?と思い相談させてもらいました!
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん私、臨月の時にそれ塗られました😂
めちゃくちゃ病院の臭いしません?😂
しかもその医者が塗るの下手くそなのかなんなのかわからないですけど、歯からはみ出して塗るからめっちゃ口の中につくし、違和感あるし最悪でした😂
その歯医者さんもさきさんが授乳中であることをご存知ならば大丈夫な薬だと思います。
歯医者だけにある程度、口に入ってもいいものを使っているとも思いますし🤔
気になるなら電話で聞くのが一番ですけどね☺️
いいアドバイスじゃなくてごめんなさい😭

• 兄妹ママ

兄妹ママ

めちゃくちゃ臭いしますよね😂
    しばらく口の中がその臭いがして帰って速攻歯磨きしました😭
    ゆなてさんのやってもらった歯医者さん下手くそだったんですかね🤔
    はみ出るのは嫌ですね💦
    初診の時に書く問診票にも授乳中とは書いてありますし大丈夫だと思います😊
    相談乗ってくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 10月23日
あーちゃん

わたしも産後1ヶ月の頃にそのような治療をしましたが、大丈夫だと言われ普通に授乳してました😄
なんともなかったですよー😊

• 兄妹ママ

兄妹ママ

それを聞けて安心しました😍
    今日やたら寝るのでちょっと心配になりましたが影響なさそうですね😊
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月23日