※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむ
ココロ・悩み

旦那には必要とされ、好かれる一方で自己評価が低く、辛い日々を送っている女性。過去に別れようと試みたが失敗し、今も辛さを感じている。死ぬ選択肢はなく、どうすれば抜け出せるか悩んでいる。逃げる勇気もなく、頼れる人もいない。どうすべきか相談している。

私が出来損ないで旦那が何でもできる人です。

料理も作ってもらい 稼いでもらい ほぼ在宅ワークなので子供の面倒も見てくれ 娘にも好かれ 仕事相手や他人にも好かれ 頼りにされ 必要とされている旦那と

料理もできず 子育てもうまくできず デブでブスで貧乳で見た目のスペックも低く 専門中退したため高卒で就職経験もなく現在も無職 家から出ることがないから誰にも必要とされず 交友関係を絶たされているので友達もおらず 何をしても誰にも褒められない 誰にも必要とされない 人間のクズである私。

だからこそ毎日が辛く感じてしまいます。

私が馬鹿だからすぐに失敗し怒られてしまい
一般常識であるだろうことも私は知らず怒られ
もちろん可愛いなんて言ってもらえず
外の世界で 私がいなくてもやっていける旦那
私の必要性はどこにもなくて
怒られ、睨まれ、不機嫌にさせ、怒鳴られ、
娘もパパといるほうがご機嫌
タダで性処理できる道具としてしか求められず
それなのに絶対別れてもらえない

過去にも何度も別れようとして失敗しております。
その中で私自身が自殺未遂をしたことや、実家に泣いて逃げ帰ったりしたことから 親にはもう心配をかけたくないので助けても言えないし頼れません

もちろん、怒られてばかりではなく
笑って話せるときもありますし誕生日には部屋着をくれたり優しくしてくれます 嫉妬もします 旦那が好きです

好きなのになぜ一緒にいることが辛いのでしょうか
どうしたら抜け出せるのでしょうか


死ぬという選択肢は除外したいです
私一人なら良いですが 娘をおいて死ねません
娘を道連れにもできません

逃げる勇気もありません
頼れる人もいません

貴方ならどうしますか?、

コメント

ママ

なんか洗脳のような気がします💦
保育所に預けて働くと世間からこむさんが必要とされてることに気づけるんじゃないですか?

  • こむ

    こむ

    私も洗脳、というか依存してしまっていて抜け出せない部分があるのかなと自覚しております...。

    バイトに行く、と嘘をついてそのまま逃げた経験により、私が外で働くことは禁じられてしまっております...

    • 10月23日
♡おかめインコ♡

きつい言い方かもしれませんが、旦那さん、色々出来るかもしれませんが、完璧な方ではないですよ。
だって最愛のこむさんをこんな想いにして追い込んでるんですから。
交友関係絶ってるのも、必要としない、褒めない、すぐに怒る、睨む、全部旦那さんがしてるんですよね?
酷すぎます…辛いですよね…

ご両親は、前に泣いて帰った時に「もう帰ってくるな」と言ったのですか?
私が親なら、娘が夫にそんな辛い思いをさせられて逃げるに逃げれないと泣いている方が辛すぎます…
本当にご実家は頼れませんか?

  • こむ

    こむ

    幸いなことに、いつでも帰っておいで、と言われております。いつでも味方だから、頼ってね。と...

    ただ、お金をかけてもらって専門言 って上京したのに中退して無駄にしたお金も返せておらず
    親がもう戻るな、と止めてもそれを無視して何度も旦那のもとへ帰ってしまった自分の意志の弱さもあり
    また実家へ戻っても結局離れた寂しさや旦那の言葉に誘惑?されて戻ってしまって親にまた迷惑や心配をかけてしまうのではないかと思うと帰れません...

    • 10月23日
  • ♡おかめインコ♡

    ♡おかめインコ♡

    ご両親がそう言ってくださっているなら、もう一度戻られてはいかがですか?
    人生色々ありますから、中退しちゃうことだってありますよ…
    親に申し訳ないという思いを持つのも素晴らしいことですが、そのせいでご自身の帰る道を塞ぐことはないと思います。
    ご両親も、こむさんに幸せになって欲しくてお金を出したのに、それを負い目に辛い思いをしてる方が辛いと思いますよ(;_;)

    旦那さんも、こむさんを引き戻そうと必死に色々言ってくるんですね…
    愛し合って結婚したんですから寂しいとかまた一緒に暮らしたいって気持ちも分かりますが、ここまま一緒にいても辛いだけだから、ご実家に戻る期間を決められてはどうですか?
    ただ戻るだけじゃなくて、「料理だけは一通り出来るようにする」とか目的を持って。
    料理はお子さんが健康に育つにも必要ですし(*Ü*)
    実家に逃げて帰る訳ではなく、学びに帰る。
    そこから自宅に帰っても、旦那にうまいこと言われたから帰るのではなく、料理がうまく出来るようになったから帰る。と。

    気持ちを前向きに持っていけたら、こむさんの心が軽く過ごせるのではないかなと…
    おおきなお世話かもしれませんが…

    • 10月23日
りんご

私も何か洗脳されている気もしますが、掃除、洗濯、料理とか、いくつかはされてみては?デブというのもなんキロですか?本当に太っているのでしたら痩せる努力をするとか。

  • こむ

    こむ

    掃除、洗濯はしております。洗い物や皮むき、米とぎなど誰でもできるようなことは任されております。
    ですがたまに、洗い方が下手くそとか怒られてしまいしっかりとこなすことができないのです...。

    • 10月23日
とっこ

モラハラご主人に洗脳されてる感じがします。
上の方と同意見になりますが、保育所に預けてお仕事に行ってみてはどうでしょうか?

あと、出来ない・出来損ないと悲観するのではなく、出来ないことを出来るように少しずつ努力してみましょ(*´꒳`*)
ご主人に勝つまでは出来なくても、「出来る」ってことを増やしていきましょ(b*´3`*d)
料理だって簡単なものからすすめていけば良いんです( •ω•ฅ)
そして自分に自信を持つことから始めていきましょ(*´꒳`*)

大丈夫です、既にこむさんにしか出来ないこと出来てますよ(b*´3`*d)
可愛い可愛い娘さんを長い間お腹で育てて、元気に産むことはこむさんにしか出来なかったことですよ(b*´3`*d)

  • こむ

    こむ


    仕事については、私がバイト行くと嘘をついて逃げ出した経験より禁止されております;;自業自得なのですが...。

    料理についても、旦那の外出時に〇〇作っておいてと一般的にはかんたんなもの(おにぎり、卵焼き等)を言ってくれるときがあります。そのときには作るのですが、おにぎりですら硬さが硬すぎたり柔らかすぎてボロボロしたり、中身が真ん中ではなく寄っていたり、と何度やってもうまく行った試しがありません...。

    旦那もたまに理不尽なことを言ったり、先日はAと言ったからAのようにしたらBにしろと怒られたり、そういうことがあるので
    何が正解かたまにわからなくなってしまいます....。

    • 10月23日
  • ママ

    ママ

    精神的DVですね💦
    ご主人ただただ外面のいい人ですね
    人間的には腐ってると思いますよ!!
    おにぎりだって失敗することありますよ!料理だって新しいの作ってみたらあれ?って時もありますよ!
    子育てだってわからないことだらけで100点満点のお母さんなんていないですし人間のクズはご主人ですよ
    こむさんは人間のクズなんかじゃありません!
    本当によくできた人はそういうこむさんに足りないところを優しくフォローしてくれる旦那さんですよ

    好きなのに一緒にいて辛いのは好きではないからです!!

    • 10月23日
ぽんすけ

子供はこむさんを必要としてますよ。どんなに父親になついていても、夜中泣いたときとか、いざって時は母親じゃないと駄目な時がきますよ。
しかも女の子なら尚更、大きくなったときはこむさんにしか話せないことも出てくるでしょうし。

なぜ別れてくれないのでしょう?

私も頭悪いし資格も特にないから販売業で働いてますが育休中ずっと家にいると何か社会から切り離されたような、必要とされてない感覚になりました。睡眠もまともにとれず精神も不安定になってました。

私は元々友達少ないので、友達に会って気分転換とかもなかったので。

私の場合は両親と兄弟が頭が良く仕事ができる感じだったので、ずーっとしんどかったです。だからこむさんの気持ちすごい分かります。

嫌かもしれないですけど、やましいことしないならGPSかなんかで旦那さんがこむさんの居場所見られるようにして、絶対に逃げませんと伝えてバイトなりパートなりさせてもらえないですかね?

夏色

気になったのでコメント失礼します…。

子どもが生まれた今、親の気持ちわかるのではないですか?
どんなに大きくなっても親にとって子どもは子どもなんです。いつまでもいつまでも、自分の苦労より、子どもの幸せを願っています。子どもの幸せが自分の幸せです。

このまま貴女が追い詰められて、それこそ精神的な病気にでもなった時、ご両親はどれだけ自分を責められるか、今なら想像つくと思います。

戻っておいでと言われているのなら、どうかご実家を頼って下さい。
旦那さまと離れてみたほうがいいです…。離れてみて、やっぱり旦那さまのもとに帰りたい!と思えば帰ってもいいと思いますよ。

ご実家にいる間、パートや家事の手伝いをすれば、スキルアップできますし、親にも迷惑かからないし(協力は必要ですけど)、自分の自信も取り戻せるのではないですか?外と繋がりをもてば、自然と新しい出会いもあります。
別にお友達ができなくたって、読書をしたり、新しいことを始めてみたり(得意料理を身につけてみるとか。)
何か1つ1つ続けていくだけで、小さな小さな自信が生まれてくると思います。

自分自身を大事に思えないと、人からも軽くみられますよ。
プライドだけ高いのもどうかと思いますけど、やはり自分に自信がある人って、それなりに頑張ってますし、他人からも「あの人には言動気をつけなくちゃ!」とか思わせるオーラがありますよね…。

自分を強く保って下さい!!
旦那さまがどんだけエライんですか?
パートナー1人幸せにできないのに…どうかがんばって下さいね。
長々と失礼しました…。

  • こむ

    こむ

    ご丁寧にありがとうございます!

    一度自殺未遂をして救急車で運ばれたことがあります、、、
    今まで何度も離れて、やっぱり戻って、を繰り返してしまっていたため実家を頼るのを躊躇してしまっておりましたが
    今週末、また頼らせてもらうことにしました。

    パートは諸事情によりできないのですが、家事ならできますね、、、!
    両親共働きなのでそれくらいしないとですし...

    本当にありがとうございます!

    • 10月30日
彗

諦めずにご自身ができるのとを増やしたり磨いたり、少しずつしましょ。
ここで書いてあることはあなた側の意見でどこまでご夫婦のバランスが取れていないのか真意は分かりません。
ご自身を下げる言葉を連ねても何も解決しませんよ。
別れて欲しいのですか?
愛していて迷惑をかけるから別れて欲しいけど、ご主人は別れないと言ってくれて守ってくれているんではないのですか?
それだけの経済力、生活能力、人望がお有りのご主人ならもし、こむさんのご自身の評価そのままだとしてこむさんを引き止めていることに疑問があります。
真実がどうなのかこちらの投稿では判断しかねます。
厳しいことを言ってしまいますが、被害妄想かもしれません。
もし、客観的に訴えたいのであれば証拠を残していきましょう。
それが離婚をしてお子さんとご実家に戻る一番の近道かもしれません。
社会経験なく、子どもに恵まれ、生活に困ることなくご主人に養われ、生活の基盤はほぼご主人がかじ取りをしお子さんもご主人になついているのなら何がご自身やお子さんにとって幸せなのか第三者も含め話し合う方がいいと思います。

  • こむ

    こむ

    私自身を否定しているのが旦那なのです。
    お前は何もできない、〇〇がダメ、〇〇がダメと常日ごろより否定されます。頭が悪い、頭がおかしい、障害者、自分が思ってること全部間違ってると思ったほうがいいよ、等々数えたらきりがありません。
    自分に原因があるので仕方ないのですが、。

    仮に私が料理できるようになったとしても、俺よりは下手と言われるだけです。できないといえど人並みにはできますが、旦那からしたら料理出来ない料理下手なのです。

    どうして私を引き止めるのか、別れてくれないのかは私にもわかりません。
    殴られていたりしたこともあり、自殺未遂までしてしまい警察のお世話になりたくさん今までも迷惑をかけてきました。
    私の好きなところをきいても、「顔」「尻」としか言われたことがありません。

    第三者を含めた話し合いも何度もしてきましたがずっと今のままなので、もうこのまま一生いるのが良いのでしょう...!

    • 10月30日
  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    めっちゃモラハラじゃないですか💦別れられてることを祈るばかりです😓子供のために一番良くないです。
    好きと思う気持ちは、嫌いの裏返しというか、怖いので好きになって自分をごまかすのだと思います。
    私も怖いが高じると好きになるタイプで、職場でモラハラを受けるとその人が意識から離れない、だんだん好きかもと勘違いしたことがありました。
    その人と結婚しなくて心から良かったと思います😅

    • 6月3日
b

結婚したらなかなか可愛いなんて言ってくれませんよ^^
言って欲しかったら、努力して言わせるんですよ♪

読ませてもらって感じたのは
理想を高くしすぎてませんか?
それでいて卑屈になってません?

旦那さんに無理に好かれようとか、捨てられちゃうんじゃないかとか、ひとりぼっちになっちゃうんじゃないかとかそういうことは考えない方がいいですよ。っていっても、ネガティブシンキングに陥る時は、気づいたらネガティブな気分になってます。なので、気がついたタイミングでいいから、切り替えること。旦那さんが全てじゃないですよ!自分の人生ですよ

0から10にするのは難しいけど、0から1、1から2ってやっていくうちに10にたどり着くんですよ。
できないこと、ダメなところだけ見てても落ち込む一方です。

自分を嫌っていても何も始まらないし、嫌う理由だって、嫌われてるって思う理由だって主観的にすぎません。
誰にだってコンプレックスはあるし それをみんなは表に出していないから、私だけ辛いのじゃないかって思ってしまうんですよ。
さらに辛さを自分の中で増幅させてるように感じます。まずは自分の辛い感情ではなく、その感情が起こった瞬間、辛さを感じたってことを客観的にわかることです。
ネガティブきた!って思ったら、子供に何してあげようかなーとか、家族のためにこんなことしてあげよーとか、綺麗になるためにこうしてみよーとか、一歩前に進むことを考えた方がいいですよ。
ネガティブシンキングがきたら、思考を切り替える。切り替え時間が早くなれば落ち込むことなんて少なくなります。 それも全部毎日の習慣ですよ。

私も同じように悩みました。
今も素敵な人生になるように頑張ってます。
お互い頑張りましょう。

うまいことまとめれずすみません。
頑張ってくださいね^^

  • b

    b


    単純な落ち込みではなく追い詰められてるんですね。。。ごめんなさい。
    どこかに相談しにいけませんか?
    精神的なDVなので、こむさんが悪いと思ってしまったら思う壺です。
    自分の身を守ってください。

    ボロボロになってしまうし、子供さんもそんな状況見ていたくないはずです。こうやって外に相談できるうちに、頼りたくないかもしれないけれどご両親に助けてもらってください。
    そんな悲しんでるこむさんの姿望んでないですよ。こむさんが子供に感じる愛情と同様に、ご両親もこむさんのことを愛してるはずです。
    我が子が精神的にやられてる状況で、頼られない方が辛いですよ。
    迷惑なんてきっと思わないから助けてもらってください。

    抜け出せる日がくるのを願ってます。

    • 10月30日
るう

役所に問い合わせるといいと思います!
専業主婦で働いたことがない、専門中退となると、子連れ離婚した場合はかなり手当て等でるのでは…?(生活能力がないという点で)
子供に親のDV(モラハラ)を見せるのは良くないと思います。
親として自立すること、働くこと、家事と、パートでもなんでも始める。ご年齢がわかりませんが、ママになったのをきっかけに強くなったらいいと思います!
ご両親が健在ならば頼ってみては。