※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠後何週目で病院に行くか気になります。5wで胎嚢、6wで心拍が確認できると聞いていますが、皆さんはどうでしょうか。

いつも優しく答えて下さりありがとうございます😊

質問ですが、みなさん妊娠されてから何週くらいで病気に行かれましたか?

よくこちらで5wで胎嚢が確認できて、6wで心拍が確認できると書いてありますが、みなさんどのくらいで病院に行かれるのかなぁ~と思いまして😊

コメント

ᴍ

陽性反応出て
翌週くらいに行きました(^^)/

• らん

らん

ありがとうございます✨ちなみに検査薬はいつ頃されましたか?生理予定日当日ですか😊?質問ばかりすみません🙏💦

• 10月23日
  • ᴍ

生理予定日の3日前です(^^)/

• 10月23日
  • らん

らん

ありがとうございます😊

• 10月23日
いちご

7週くらいで、いきましたよ〜
そしたら胎嚢も心拍も聞けたので、安心しました😊

• らん

らん

ありがとうございます✨7週なんですね😊検査薬はいつ頃されましたか(^^)?

• 10月23日
  • いちご

いちご

私は、生理予定日当日からわかるやつで、検査しました😊

排卵とかの関係もあると思いますが、私の時は7週で、どっちも分かり母子手帳貰いにいきましたよ☺️

• 10月23日
  • らん

らん

そうなんですね😊✨

どちらも確認できたら母子手帳貰えるようになるんですか😌?何も知らずすみません🙏💦

• 10月23日
  • いちご

いちご

そうですね、私の場合は、どちらも確認してからの母子手帳でしたよぉ😊

• 10月23日
  • らん

らん

教えて下さりありがとうございます😊✨

• 10月23日
ユウ

生理予定日から1週間後に検査で陽性で、病院に行ったのは更に1週間後でした🙉💫

• らん

らん

そうなんですね😌✨ありがとうございます😊

• 10月23日
ぽん

第一子は5w2dで胎嚢確認、6w3dで心拍確認でした😊
いま第二子妊娠中で6w4dの明日、初めて受診予定です!
ぴーさんは今どれくらいですか?

• らん

らん

そうなんですね😌✨
    明日ドキドキワクワクですね💕

私は昨日が生理予定日2日後で、胃の気持ち悪さがあったので検査してみたら陽性で😊でも昨日の夜少しだけ茶おりが出て、今日は全く気持ち悪さも何の症状もないのでちょっと不安になってしまって😣💦どのくらいで病院に行こうかと思い、みなさんに聞いてみました😊

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

無事に確認できると良いんですが😭
    不安の方が大きいです😣

つわりあったりなかったりすると不安になりますよね😓
    私も5週の頃はつわりあったりなかったりですが6週入ってからは毎日つわり地獄です😣😣😣

• 10月23日
  • らん

らん

確認できるまでは落ち着かないですよね😢✨

明日ちゃんと確認できるよう私も祈ってます😊✨

本当そうです😭私は初めての妊娠なのでつわりも経験したことないし、色んな事が不安でいっぱいです😣💦

つわりあったりなかったりも不安ですが、つわり地獄もキツイですね😭お身体お大事になさって下さい😊

• 10月23日
👶🏼

発覚してすぐ6週ぐらいで
行きました👍🏾

その時に心拍も確認できました❤️

• らん

らん

やっぱり心拍を確認するには6w以降なんですね😊✨ありがとうございます✨

• 10月23日
おもうち

生理が一週間遅れたくらいのタイミングで行きましたよ!
妊娠は生理の3日前にはわかっていました。

はやすぎても何も見えないし、遅いと子宮外妊娠のリスクもあるので、胎嚢がみえるタイミングで行ったほうがいいですよ。
また産む病院をある程度決めて行って、直接そこに行くなり紹介状をもらうなりして早く産院予約しないと人気のところはすぐ埋まります!

• らん

らん

そうなんですね!
    生理が一週間遅れたくらいといったら5週くらいですかね😣?

そうなんですね😭!?ありがとうございます✨
    病院は今通っている所があって、産科、婦人科とあるのですが、今は婦人科に通ってるんです。この場合、予約を取るのは婦人科で取ったら良いのでしょうか😣?やっぱり病院によって違いますかね😭?何も知らなくてすみません🙏💦

• 10月23日
  • おもうち

おもうち

5週でした!
    そうですね、まずは婦人科の受付に行き、妊娠した旨言えば案内してもらえると思います!

• 10月23日
  • らん

らん

ありがとうございます✨
    あと4日で5週になるので、とりあえず婦人科の予約を取って行ってみます😊!!

• 10月23日
らら

なんだか、体調が優れない日が続くなあ〜と思いながら、もしかしたら!!と思い、受診したら4週目でした!!

体調に変化があったり心当たりがあれば産婦人科に受診してみてもいいと思います☺️

• らん

らん

そうなんですね😌✨ちなみに、4週目でもう胎嚢確認できましたか?

• 10月23日
  • らら

らら

胎嚢確認できたのは6週目でした!!もう本当に可愛いですよ☺️☺️

• 10月23日
  • らん

らん

ごめんなさい🙏下に返してしまいました💦↓

• 10月23日
  • らら

らら

4週目の時は、採尿をして検査をしました!!超音波ではまだ映らないので採尿をして確認しましたよ😁

6週目の胎嚢が確認できた時は初めて見る姿に感動しました😭☺️

• 10月23日
  • らん

らん

やっぱり早すぎるとまだ映らないのですね😣

まだ病院にも行ってないのに、トツキトオカのアプリ入れてワクワクしてます💕
    実際に姿が見れたらとても感動しそうです😭✨

• 10月23日
らん

4週目で受診された時は、どうやって妊娠を確認されましたか😊?

21週目でしたら、もう少ししたら男の子か女の子かわかるくらいですかね😊✨やっぱり可愛んですね😍まだ未知の世界なのでとっても楽しみです💕