※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

採卵後、卵の質が悪く初期杯で凍結できるのは4個。体外受精で妊娠が難しいことに不安を感じています。同じ経験の方、話を聞かせてください。

土曜日に採卵して今日病院行ってきました。卵の質が良くないと言われました。染色体異常が見られるものや未熟卵が多く、28個採卵した中で初期杯で凍結できるのは4個です。残りも胚盤胞まで行ったものがあれば追加で凍結すると言われました。体外受精すれば誰でもすんなり妊娠できると思ったのに先が暗く感じました。私と同じような方、いましたらお話聞かせて頂けませんか?

コメント

ゆいママ

28個採卵出来たなんてすごいですね!
私なんか7個採卵しか出来ず、結局凍結出来たのは4分割の卵1つだけです。
運が良かったのか、漢方薬の効果のおかげか、その1個の卵で妊娠出来ました。
何も暗く感じることないですよ!
だって1個も採卵出来なかった、だとか凍結出来なかったわけではないのですから。
確かに数の割に少ないと感じるかも知れませんが、4個凍結出来るということは4回もチャンスがあるんですよ!
私だったら大喜びします✨

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    心強いお言葉、大切にします。

• 10月23日
こにん

きっとかわいい我が子が会いたいからこんなに辛いのに頑張れちゃうんでしょうね😂♡
来月の移植頑張って下さい!

さくら

凍結できたといってもこのグレードの杯です。グレードについて触れられませんでしたが、3かもしくは4ぐらいのグレードに当たるのでは?と。落ち込んでおります。

なのは

28個採卵して、初期胚が4個、ちなみに培養を続けてる残りの受精卵は何個あるのですか?
私は19個採卵して受精したのが13個、そこから胚盤胞まで育ったものが5個でした。基本的に初期胚の移植、凍結は行なっていない病院だったので、初期胚はなしです。当時26歳だったので、年齢の割には胚盤胞が少なくかなり落ち込みましたが、1人目も2人目も1回目の移植で授かることができました。
初期胚でも妊娠の可能性は十分あると思いますし、胚盤胞まで培養してる受精卵が何個あるのかわかりませんが、全て育つかもしれませんよ!
今の時点で凍結胚が4個あるということは、4回もチャンスがあるということです!

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    引き続き培養中?で、胚盤胞まで育てば更に凍結することになっています。初期杯凍結できましたがグレードも低く、胚盤胞まで育って見込みも低いのかなって思ってます。
    検索すればするほど、悪い情報を見つけてしまい途方にくれています。
    前向きに頑張ります。

• 10月23日
こにん

私も同じ事思ってました…😭
夫婦共に問題なしだったし、保険かけて顕微までしたのに、1回目新鮮杯一個移植するも化学流産で、低刺激なので三個しか取れず、残りの2個も胚盤胞までいかず😭
2回目の採卵で二個取れて一個新鮮杯で今、まだ5週ですが妊娠継続しています。前回残りが胚盤胞までいかなかったので心の保険で残りのもう一個は初期胚で冷凍して下さい😭ってお願いしちゃいました。
1回目で移植後残り胚がダメと聞いたらお腹の子しかいない⁉︎😭と思ったらストレスだったので…

胎嚢は確認できましたが、心拍確認まで毎日毎日不安です💦
信じてあげたいけど…
信じてるけど…
一回目でまさかの失敗だったので、自信がないです。
でも、何らかの理由で体外や顕微までやったらそれ以上はないので数こなすしかないと思ってます😭
辛いけど頑張りましょー♡
いつかきっとかわいい笑顔がみれたら報われると思います😊♡

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    体力的にもなら精神的にも経済的にも本当ギリギリですよね。
    お互い頑張りましょう!!

• 10月23日
  • こにん

こにん

まさにどれもキツかったですー😭一回で出来ると思っていただけに…
    からの一からやり直しと一からの料金…😭
    ここまで辛いと妊娠する以外私達は報われない気がしちゃいますね😂

胚盤胞ができたさくらさんが羨ましいですもん✨
    授かれますよーに♪

• 10月23日
  • さくら

さくら

本当にそうです。
    無事に出産できるまでは報われません。来月移植なのでそれまでの期間気分転換に遊びの約束たくさん入れました。ありがとうございます!

• 10月23日