※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
子育て・グッズ

仁愛保育園(福岡市城南区)に通われてる方いらっしゃいませんか?園の周りは細い道ばかりで、車での送迎は大変ですか?

仁愛保育園(福岡市城南区)に通われてる方
いらっしゃいませんか?
園の周りは細い道ばかりで、車での送迎は大変ですか?

コメント

かちこ

通ってないですけど、見学行ったら細道が多くてビビりました😰💦
軽ならそんなに怖くないですけど、あの辺通学路とかで小・中学生が多いから朝はわからないですよね😔💧

• ルイ

ルイ

回答ありがとうございます!
    見学する前にどんな所にあるのか確認したくて行ったら、車1台しか通れない道路ばっかりで😨
    園児の人数が多いから、入園できる確率が上がるかなと思いまして😣
    城南区は保育園が少なくて焦ってます💦

• 10月23日
  • かちこ

かちこ

私の実家は城南区で、10年ぶりくらいに横浜から引っ越して帰ってくる時に城南区の保育園の少なさみて南区にしたんですよ😣💦仁愛保育園、中広くて先生たちも優しいし良かったですよ☺️ただ制服はないけど3歳くらいからジャケットだけ買わないといけないとかで😅
    城南区だとこばと保育園、きりんとかですかね😗

• 10月23日
ルイ

仁愛よかったんですね!
私は東油山で職場が西区なんですよね😨
自宅から保育園遠いと小学校入学時に友達がいなくて可哀想なのかなと思ったり😭でも近く保育園ないし😣
かすみんさんはもう保育園通われてるんですか?

かちこ

東油山で西区。。。クルマ通勤なら経路沿いも探してみてはどうですか?
小学生は意外と友達できるもんですよ☺️うちの姪っ子が幼稚園遠くて小学生あがって友達0からでしたが、結局お友達はできてましたよ〜!

• ルイ

ルイ

1歳児クラスは兄弟児ばかりしか受け入れが難しいみたいで、第5希望まで書こうと思ってます🤔
    早良区も検討に入れてます!
    仁愛は魅力的でよさそうだったけど、立地が難点です😭

• 10月23日

同じく仁愛に入れようかと悩んでるとこです🤔保育園の保護者には、送迎時には一方方向で車の出入りをお願いしていると聞きました‼️ただあくまで保育園の保護者なので、一般の車と離合することになるかもしれないですね😂

• ルイ

ルイ

一方通行でしても一般の人と絶対離合しますよね😭
    魅力的な園なのにそこが残念でたまりません😭
    ちょこさんは他にも検討されてますか?

• 10月24日

退会ユーザー

長尾保育園、きりん保育園、ゆなの木保育園をほかに候補としてあげてましたが、きりん保育園は月々の保育料の他にかかるお金が多いようなのでやめました^_^😅

• 10月24日
  • ルイ

ルイ

来年度は0歳児で入りますか?
    私は1歳児でゆなの木は1〜2人の受け入れだけど受け入れしないかもしれないと言われました💦
    なので見学は辞めました😖
    職場がそっち方面だったらいいけど、西区だから早良区を検討中です😣

• 10月24日

退会ユーザー

春の入園だとうちの子はまだ誕生日前なので0歳児です✨たしかに、ゆなの木は少ないですもんね受け入れじたい😭

• 10月24日
ルイ

第1希望は若竹なんですけど、4名の受け入れで兄弟児で埋まるから難しいと言われました😭
保活がこんなにも大変だとは思いませんでした😱