※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみママ
家族・旦那

実母といると疲れる。なんかあると独り言で小声で文句かなんか言ってて…

実母といると疲れる。
なんかあると独り言で小声で文句か
なんか言っててそれが嫌だ。
昨日から産後の里帰りしてるけど
1ヶ月検診終わってからも実家に
帰ってきてと言われてるし、
私は早くアパート帰りたいのに😩
なんでいっつも自分の考え中心なの?
文句しか言わないし疲れてくる。

質問じゃなくて愚痴になってしまいました...。

コメント

あやちょママ

わたしは母ではありませんが
祖母が小声で嫌味など言ってきます🤷🏻‍♀️昔と今は違うから!!!って毎回言ってますが😏笑笑

  • とみママ

    とみママ

    小声で言われるの嫌ですよね🤦‍♀️笑
    ばあさん達って昔の話しかしない
    からイライラしてきます(笑)

    • 10月23日
メイメイ

こんにちは😃
私も実母と長く良過ぎると疲れてしまい、当初里帰りは2カ月予定していましたが1カ月で戻ってきました笑😊

ちなみにうちの母も自分中心の考え方です。
あまりに自己中で産後すぐの娘を精神的に追い込み助産師さん達にそれ以上言うのやめてくださいと言われたくらいです。

文句もよく言ってます。
そして何でも自分が正しいかのように話をしてます。
悪い人ではないんですが…

最近は言われてもふーん🤑って聞くだけにしてます笑笑。

  • とみママ

    とみママ

    なんだか実母同士そっくりです😩💦

    精神的に追い込むほどとは
    大変でしたよね😭😭

    うちの母も自分が全部正しいと思って
    話してくるのでイラつきまくりです。

    うちも聞き流せばいいんですけど
    つい口答えしてしまいます...。
    今度からは聞き流します(笑)

    • 10月23日
  • メイメイ

    メイメイ


    キリがないくらい自己中です。
    私は性格が合いません笑笑🤗

    口答えして毎回喧嘩になりますよ笑🤜
    小さい時は叩かれていたので、なにかと叩くような動作をしますが、今は私も強いので負けじと反抗します笑。

    我が家は飛行機でないといけない距離にあるのであまりに酷い時は、早めに帰ったりします笑。
    あとは、私は嫁に行ったんだからと自分に言い聞かせて押し殺します。そして、自分はこんな母親にはならないと言い聞かせるようにしてます笑。

    • 10月23日
  • とみママ

    とみママ

    うちも母とは性格合いません(笑)
    こんな友達いたら嫌だとも
    思ってしまいます(笑)

    うちも毎回喧嘩です😩笑
    叩かれてたんですか!?
    それは酷いです💦

    うちは車で2時間なので
    まあまあ近くてそれが嫌です🤦‍♀️笑
    自己中プラスいつまでも過保護
    なので、こんな母親になるものか!
    といつも思います(笑)

    • 10月23日
Lip

私もちょうど出産に向けて里帰りして二週間が経ち、実母へのストレスで爆発しそうです。
元々被害妄想が激しく、悲劇のヒロインぶる節がありましたが、60過ぎてヒートアップしており、普通に会話しようとしてもスネたり逆ギレ。
私は臨月で眠りが浅いことを知っていて、いちいち私の部屋のドアを開けたり、静かに過ごさせてくれません。
本当にめんどくさいです。
産まれてくる子供の名前にもケチつけられたり、極力話したくないとまで思っています。

私の自宅と実家は新幹線使って5時間ほどの距離なので、年末に旦那が迎えに来るまでは帰れない…
早く切り上げて旦那のこころに帰りたいとまで毎日思っています。
こんな友達いたら嫌だと言う意見に同感です…