※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
妊娠・出産

お昼寝中にリアルで嫌な夢を見て、旦那が死にそうな夢を見て泣いた。旦那は安心させてくれたが、最近は悪夢から変な夢まで見るようになった。妊娠中に嫌な夢はよく見るか教えてほしい。

先ほどお昼寝をしていたところ、やけにリアルで嫌な夢を見ました。
旦那が頭を打って痙攣して、死んでしまいそうになる夢です。
ハッと起きて夢だと分かりつつも、あまりのリアルさでその映像が頭の中で流れ続けるので、涙が止まりませんでした。

旦那が10以上も年上なので、たまに「先に死なれたら嫌だなぁ」とか思っていたのでそのせいかとも思います。

仕事がひと段落したら電話してほしいと連絡し、すぐに電話をかけてくれたので安心しました。
泣きながら夢の中の経緯を話すと
「俺そんな間抜けちゃうし(笑)」と言い、たかが夢に泣かされるおバカだと思ったようです。。。


最近は悪夢からなんじゃそりゃ!?っていう変な夢までよく見るようになったと思います。

皆さんは妊娠中に嫌な夢はよく見ましたか?
また見た方はどんな夢か覚えていたら教えていただけますか?

コメント

deleted user

妊娠中は悪夢見やすいみたいですね💦
私も中期によく見てうなされてました(´;ω;`)
最近はありませんが…

私がよく見た悪夢は
旦那が浮気する夢です(笑)
何度となく見たので、その都度旦那に報告していたら
「すごいな俺!」とちょっと嬉しそうでした(笑)

  • ののまる

    ののまる

    最近見るなーと思ってたら、やっぱり見やすいんですね( ˘・з・)

    浮気は嫌な夢ですね💦
    寝起きが最悪そう(笑)

    • 1月7日
豆フグ

私は知らない女の人にカッターてお腹を引き裂かれる夢を見たことがあります。
夢の中で叫びと共に目が覚めました。
それから流産の予兆かなとか思い一睡もできなくなりました。
旦那に話すと考えすぎとも言われましたが先日検診で病院に行ったら赤ちゃん元気そうだったので一安心しました(o^^o)

  • ののまる

    ののまる

    それは心配になりますよね💦
    何もなくて何よりです✨

    悪夢はできたら見たくないですよねー(´・ω・`)

    • 1月7日
イカーた

私も、妊娠中は
悪夢や、仕事で失敗する夢をみてうなされてました💦💦

  • ののまる

    ののまる

    お仕事も働く感覚が変わるから、私も失敗する夢見ました💦

    快適な睡眠が欲しいです(笑)

    • 1月7日
松ちゃん

私は今朝、赤ちゃんの足が成長していないからダメかもしれないと先生に言われた夢を見ました。泣

こんなに大きくなってくれて胎動だってあるのにダメかもって先生に言われた夢を見て朝から旦那に半分泣いてすがりました(;_;)

次回の健診までまだ2週間あるのでなんだか心配になって気が狂いそうです。泣

  • ののまる

    ののまる

    やっぱり悪夢を見た当日はなんとなくメンタルがやられますよね💦

    私はまだ赤ちゃんに関する悪夢を見てないですが、もし見てしまったら、同じく気が狂いそうになると思います(*-゙-)

    • 1月7日