※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろり
家族・旦那

初めて投稿致します。生後11日の赤ちゃんを育てています。夫の事でご相…

初めて投稿致します。
生後11日の赤ちゃんを育てています。
夫の事でご相談です。

夫は甲斐甲斐しく私や赤ちゃんの世話をやいてくれるのですが、元々他人の話しを聞く習慣がありません。夫の母親もそうです。そう言う環境なのでしょう、仕方がありません。
我が家の決め事は私が決定権を持ち運営しております。
大きな事はそれで何とかなります。
しかし、ほんの些細なご用事で伝わらない事があり、正直うんざりしております。

一昨日の事です。
果物を買って来て欲しいとお願い致しましたら、中国産を買って来ました。
うちでは絶対に口には致しません。

昨日の事です。
白桃ゼリーを買って来て欲しいとお願い致しましたら、中国産を買って来ました。
うちでは絶対に口には致しません。

何年にも渡り『原産国の確認を徹底するように』と大分厳しく言ってありますが、…出来ません。

お買い物ひとつ満足に出来ないのかと思うと、たったそれだけの事で呆然とする程疲れます。
外食では中国産も致し方ないとも思いますが、出来るだけ気を付けております。

それでも折角買って来てくれたのだからと、食べるべきなのでしょうか??
食べてしまったら『今後もこれを買って来て良い』『言われた通りにしなくても良い』となってしまいます。

冷蔵庫で冷えた果物と白桃ゼリーが目につく度に、本当に悩ましいです。

皆様はどのようにお考えになりますか??

コメント

マミムメイモムシ

話の通じない人に頼みごとをした自分にも非があると思いますね。
私ならイライラするのが嫌なので頼みません。

中国産を気にしているのがご自分だけならなおさら、ご主人からしたら
さほど大きな問題ではないのでしょうから

これから先も気にかけるのが面倒だと思いますし、気になるのであれば、細かい要望があるのであれば、ご自分で買いに行かれるべきかと。

ゆう

何年も言ってるのにわからないんですか??
がっかりしますねそれは!
メモに書いて渡して見たらどうでしょう??(^◇^;)
それか、もう中国産じゃないメーカーのものを指定して、○○買ってきてとするか?(^◇^;)
もう実践済みかな?

ヨコリ

国産、外国産は気になる人は気になりますもんね。私も気にしすぎかなとは思いますが、できるだけ国産を選ぶようにしています。
仕方ないとあきらめていらっしゃるなら、旦那さんに寄せていくしかないのでは?私もある程度諦めることはあります。そこは夫婦の兼ね合いですかね。いろいろ手伝ってくれるだけありがたいなぁと私なら思います☺️