※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクちゃん
妊娠・出産

妊娠中で眠れず辛いです。眠れる薬はないですか?我慢するしかないでしょうか?

まだお腹もそんな出てないんですが眠いのに寝れない😢すごく辛い寝れる薬なんてないですよね💦やっぱり妊娠中だから我慢しないとダメですよね❓

コメント

ゆみ*

産院に相談して、処方してもらいましょう(^^)
市販のお薬は、赤ちゃんに影響のあるものもあるので、浅い知識で使用するのは良くないです(>_<)

ピンクちゃん

はーい♥️ありがとうございます😊病院で相談してみます>_<

mi♡

病院で処方してもらっています♡

飲むより飲まないほうがいいのは言うまでもないですが、
私の場合、飲まないと2日、3日寝れなかったりするので、
寝れないことがストレスになって流産するなど、妊娠を継続できないよりは、飲みましょう。という感じです。
飲まなくても寝れそうな時は飲んでいませんが、ほぼ毎日飲んでいます。(;_;)

ただ、妊娠中飲んでも良い薬と言えども飲まない人よりリスクはあると先生に言われています。

寝れるようになるといいですね♡

想・煌のママ

夜中に失礼します(+_+)
私も寝れなくて、医師に聞いたところ、ゾピクロン錠?だったかな、、、
睡眠導入剤みたいな錠剤を処方してもらいました。
主さまが今何周目かによって飲めるか分かりませんが、私は、12週の時に処方してもらいました。
一回のみましたが、私には合わずに寝れなかったですが(^0^;)
寝れないのつらいですよね。
私も朝方寝て、昼過ぎ~夕方に寝て、夜寝れなくて、主人に怒られてました。
でも、生あくびばかりでほんとに寝れないんですよね(T^T)
横でグースカ寝てる主人がほんとうらやましかった。
先月末から悪阻が酷く、4日間病院に入院したのですが、入院中ぐっすり寝れました。
家に帰ってきて不安でしたが、今はきちんと寝れてます。
一つ変えたのが、電気はすべて消して真っ暗にしてます。
元々、豆電球なしでは寝れなかったんですが、真っ暗にすることで寝れるようになりました。
医師に言われたのが、何か不安や悩みがあるの?でした。
私は、双子妊娠中ですごくストレスも溜まり、つわりも酷くいつ終わるのか、終わりが見えないと悩んでいました。
双子だし、何かあったらと毎日不安でした。
でも、寝れない毎日でも健診でエコー見た日には必ず寝れてました(笑)
妊娠中って、ホルモンのバランスが崩れるので、ちょっとした事が不安になり、それも不眠症の原因になるのかもしれませんね。
どうしてもの時は、必ずダメもとでも医師に相談、薬がないか聞いてみるといいですよ!

ピンクちゃん

おはようございます😊
やはりお医者さんに相談してみます😊昼寝もできずほんとに寝れないとストレスになりますよね💦寝れるようになることを願います♥️

ピンクちゃん

色々ありがとうございます♥️
ほんとに旦那がうらやましいです(笑)悪阻もまだ少しあるでか私も寝れないしそれがやはりストレスになるのですかね❓早く寝れるようになりたいです♥️
病院で相談してみます😊