※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬になって子供の顔が荒れてしまいました。綿100の服が原因か心配です。皆さんのお子さんは大丈夫でしょうか?去年は荒れませんでしたか?

冬物の服になってきてから子供の顔が赤く荒れてしまいました。冬物で綿100とか難しいと思うんですが、皆さんのお子さんは大丈夫ですか?または去年大丈夫でしたか?
冬生まれで顔をこすりつけるような抱っこするのは今年が初で…

コメント

けー

服のせいですか?乾燥しているからではないですか?
まずは保湿しっかりしてあげるといいですよ。大人と一緒で夏も冬も同じ保湿ではなくて冬はしっかりめで保湿力高いものがオススメです。

• ママリ

ママリ

服のせいかと思ってましたが、乾燥ってこともあるんですね💦
    夏と同じアトピタ塗ってたので、もっと保湿力高いの探してみます!

• 10月23日
かちこ

お母さんのお洋服はなるべく綿素材ですか?お子さんのは肌着はもちろんですがアウター着などで綿100はなかなかないかと。ただ、ロンTやトレーナーとかはありますよ🙂もちろんズボンは綿素材で。
乾燥もする頃なので、うちは夏でもお風呂上がりにローションたっぷりつけてましたが冬は余計に念入りにですね😄
ちなみにお母さんのお洋服はユニクロで綿素材、他は無印が綿多いし着心地がいいですよ😁✨

• ママリ

ママリ

ローテーションも保湿性高いの探してみます!
    ユニクロとかの綿素材も見てみます!
    ありがとうございます!

• 10月23日
  • かちこ

かちこ

もしくは、ほっぺたとかカサカサで赤くなるなら病院でヒルドイドもらうといいですよ🙂乾燥対策で寝付いてからほっぺに塗っておいたり😗

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ヒルドイド覚えておきます!ありがとうございます(^^)

• 10月23日
  • かちこ

かちこ

多分、乳児湿疹とか乾燥で行くと処方してもらえます😗
    違うタイプのを母が持ってるんですけど、去年あたりに販売しなくなって病院でしか処方されなくなっただのなんだの言ってたような。。。🙄
    うちは冬生まれだったので、湿疹というより乾燥で赤みが引かなくて連れて行ったらもらいました☺️

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

うちも湿疹ではなく赤いです。
    詳しくありがとうございます!

• 10月23日
にゃんち🌟

防虫剤とかでかぶれてるんでしょうか❓それとも洋服の繊維で❓どんな風に荒れてますか❓あんまり酷いなら一度皮膚科に行かれた方がいいと思います😥
なにより乾燥して肌が荒れてるかもしれないので、保湿してあげるといいかもですね☺️✨
うちは保湿してもほっぺが赤丸ほっぺになってましたよ😂お医者さん曰く皮膚が薄いらしいです😂😂心配いらないと言われました☺️
出来物が出来たり、ひび割れとかしてない限りは大丈夫だと思いますよ👍

• ママリ

ママリ

うちもほっぺが赤丸な感じです。
    保湿頑張ってみます💦

• 10月23日
  • にゃんち🌟

にゃんち🌟

やはり😂😂周りがみんな綺麗な顔してるのに、うちだけ赤丸ほっぺで昭和の子どもみたいになってましたよ🤣🤣🤣保湿しても治らないなら諦めるしかないです😱皮膚が厚くなるまでは…😅
    今は、一歳4ヶ月ですが綺麗な顔になりました⭐️

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

昭和の子な感じです 笑
    なんか急に田舎っぺになっちゃいました💦
    とりあえず保湿がんばります。

• 10月23日