※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がるけど、時々使いたいと悩んでいます。おしゃぶりを使っている方、どのように使っていますか?

生後1ヶ月です。
オムツも綺麗、お腹もいっぱい、室温も大丈夫、なのに泣くことがあって、
夜中にそれがあると私の体力的にピンチになっちゃうと思い、おしゃぶりを買ってみました。

基本的にはおしゃぶり嫌がりますが、たまに気が乗ってしゃぶり始めると、激しくちゅぱちゅぱしてて、顔におしゃぶりの跡もつくし、本物乳首じゃなくてごめんって気になるし、なんだか可哀想になってきちゃいました…😢

静かにはなってくれるので、夜中寝かし付けのためにたまに使いたいとは思うのですが、
おしゃぶりを使われてる方、どのような使い方されてますか?

コメント

寝る時に助けてもらってます😇

• ふみこ

ふみこ

やっぱり寝入るためには便利ですかね( ¨̮ )!

• 10月23日
まやや

1ヶ月くらいならまだお腹満たされても、眠くてねれなくて泣いたりとかありますよね、、、私もそーでした、、、体力的にもにしんどいですよね😢お疲れ様です💗

私は歌が好きなので、携帯で好きな音楽かけて、子守唄代わりに歌ってあやしてます。赤ちゃんはママの声が大好きです、いつのまにか寝てくれます、あとは生まれた時の話とか、赤ちゃんに対してしてました、妊娠した時の気持ちとか。夜泣きの時もそうしてると、いつのまにか寝てくれます、時間はかかるけど😊💕赤ちゃんとの時間大切にしてください💗💗💗

• ふみこ

ふみこ

ありがとうございます😊

私も歌歌ってあげたりしてるのですが、マンションなので夜中は音が気になってしまって💦
    話してあげるのいいですね✨✨私もやってみます‼️

• 10月23日
@

車の中でぐずっちゃった時など
外出時にだけ利用してます😳

生後半年あたりまでに卒業したら発語や歯並びに特に影響はないと記載されてましたので、体力的にもしんどい時など上手に頼って負担を減らしていくのも良い方法ですね😊

• ふみこ

ふみこ

外出の時も使えるんですねー!!勉強になります。

おしゃぶりの影響気になってたので、教えていただけて嬉しいです♪半年あたりまで、頼りたい時は使ってみようかと思います!😊

• 10月23日
ちゃん🙈

私もふみこさんと同じ状況でストレスがやばくなって使いたくなかったけどおしゃぶりを買いました😵

泣いた時は極力あやしますがそれでもダメな時や、夜中すんなり寝ない時に使います。

なのに旦那はすぐ口におしゃぶり突っ込むので「もーやめてよ」と思いますが笑

• ふみこ

ふみこ

私も極力あやして、おしゃぶり使わずにいたいのですが、、やっぱり泣き止まない時は辛くて😢

同じ境遇のかたがいて少し安心しました🙂

• 10月23日
妄想ママ

私も1人目の時はおしゃぶり買わなかったのですが、2人目を産んで同時に寝かしつけする時はおしゃぶり活躍してます😃どちらかが静かにしないとどちらも寝てくれないので💦今日は下の子におっぱいをあげたあとごめんねーと思いながらおしゃぶりしゃぶっててもらってる間に上の子を寝かしつけてから下の子を抱っこしながら寝せました🤣なんか罪悪感ですよね💦