※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
家族・旦那

実母好きですが、毒親でした。って方いらっしゃいますか?実家近いのもあ…

実母好きですが、毒親でした。。って方いらっしゃいますか?
実家近いのもあり、出かけるとき誘ってと言われてるのですが、
息子と二人で出掛けたらなんか内緒でいけないことしてる気持ちになります😓あと何でも実母に話さなきゃいけないみたいな気持ちになります😓ちょっとでもつじつまが合わなかったり違和感があるとしつこく聞かれるから。。
たまに苦しくなります😅距離置けばいいと思いますが、
それはかわいそうでできません。

本題ですが、毒親だけど、大切な存在で離れられない、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あこママ

うちもそんな感じです!
もっと若い時はしょっちゅう音信不通に私がなってましたよ笑
だけど、やっぱり親だし大切だし好きだから離れられないんですよね😓

毒親です。
遠方なので会うことはほとんどないですが、LINEしたり、子供の写真をそれなりの頻度で送ってもらいたいみたいです。私はそれがうざいんですけどね。
大切な存在ではないし、嫌いですが、親だから切ることもできないですね😅💦

クララ

凄いわかります!笑
私は同居してて、妊娠中や育児中で余裕が無かったのもあり、
本当に精神的に追い詰められママリでも相談させて貰った時にも、みんなから早く家を出たほうがいいと散々言われ、縁切り覚悟で行動にうつそうとしましたが、結局、無理でした、、、😅
やっぱり何だかんだで、自分を産んでくれた人を見捨てることは出来ないんだなと思います