※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
産婦人科・小児科

風邪を繰り返し引いているため、1歳になってからの予防接種がまだ受けられていません。風邪が治ったらすぐ接種しても大丈夫でしょうか?以前2週間あけてほしいと言われた経験あり。間隔はどれくらいが適切でしょうか?

風邪ひいたり治ったりの繰り返しで
一歳になってからの予防接種が未だに出来てません😭
風邪治ったらすぐ予防接種しても大丈夫ですかね、、?

病院に聞いた方がいいと分かってはいますが
似たような経験した方の意見が聞きたいです!

以前突発やったときに2週間あけてほしいと言われて以来
風邪でもそのくらいあけた方がいいのかな?と思ってる間に
また風邪ひいて、、の繰り返しです😅

コメント

ありさ

うちの病院は風邪をひいてても熱がなくて診察でも問題なければOKでしたよ😊
うちの子1歳の予防接種の時、鼻ズルズルで咳もしてて吸入器使ってましたが、本人が元気だったので受けました!

• あぽ

あぽ

同じくらいの月齢の子でとても参考になります♡鼻ズルズル咳コンコンですが、幸い熱はないので今度行ってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 10月23日
はる*

私の娘もしょっちゅう風邪ひきます😅💦
この間急に熱出て打てなくて、金曜日にまた予約したんですが昨日から鼻水出てて…タイミング悪すぎますー(笑)
まだ1歳になったばっかりだから、焦らずで大丈夫と言われましたが、早く打ちたい…😂😂

• あぽ

あぽ

コメントありがとうございます💓
    すぐ風邪ひきますよねー😭💦またかーって感じです🤣
    金曜日になったらとりあえず病院行く感じですか?🧐わかりますー!まだ余裕はあるけど早く済ませておきたいですよね😔

• 10月23日
  • はる*

はる*

認可外に行ってるので、すぐ風邪もらってきます😱😱
    予防接種でお世話になってる病院はすごい混むので、前日まで風邪悪化したらキャンセルして違う病院でみてもらおうかと思います😭
    次何回病院行くのかって感じです(笑)

• 10月23日
  • あぽ

あぽ

うちも保育所に行ってるのですぐ風邪もらってきます🤧きっとうちの子も他の子に移してると思うけど、、😂
    なるほど!風邪悪化しないといいですね😭💦
    お互い子供の風邪もらわないように気をつけましょうね🙆‍♀️💓

• 10月23日
あづき

うちも、できてません💦10月5日に予約してましたが、前日から風邪でキャンセル。風邪薬処方され…17日飲みきりで、19日に再チャレンジ予定も、また前日に40度の発熱…またキャンセルで現在風邪薬飲んでます…とりあえず、薬は26日までなので来週打てればいいのですが…ヒブ・肺炎球菌→風疹麻疹→インフルの順で接種予定ですが、インフルワクチンなくなりそうですよね…😢
保育園は、インフル流行したら、ワクチン接種してないと登園できないらしいです😟

• あぽ

あぽ

やっぱり風邪薬飲んでるうちは様子見ですよね😔💦飲みきって治りかけって頃にまたぶり返して、、、💦
    うちは次が風疹麻疹です!が、一歳の誕生日を迎えた頃からチャンスを見計らっているのですが未だにできてません😭😭

ええーっ!保育所通ってるのでそれは困ります😂ワクチン接種のためにもとにかく風邪治したいですね💦

• 10月23日
  • あづき

あづき

かかりつけでは、11月中はインフルエンザワクチン確保できると言われましたが、息子はこのままいくと、11月ギリギリか過ぎてしまいそうで…😢早く治したいですね☺️

• 10月23日