※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんほん
妊娠・出産

第二子も逆子で悩んでいます。周りに理解されず、自分を責めています。どうしたらいいかわからず、鬱になりそうです。

上の子も逆子でした。普通分娩させてくれる病院だったのでなんとか無事産まれてきました。

今第二子28週に入りましたが…また逆子です。。
ここまで来たら私のせいだと思ってしまって…鬱になりそうです。

周りからは、なんでまた普通分娩出来るかもしれないのにそんなに悩むの?
と言われます。
自分でも何故そこまで悩んでいるかもわかりません。。
でも、悩んでしまいます。。

コメント

S

逆子体操やら
ホッカイロ貼ったりして
治しましょう👶

赤ちゃんがママの声を聞きたくて
上に居るので、
オマタから音楽流すのも
治る方法の一つですよ(*´∀`*)

  • ほんほん

    ほんほん

    逆子体操は、やってましたがホッカイロ初めて聞きました!

    ありがとうございます(╥﹏╥)

    • 10月23日
deleted user

私上の子は頭下で普通分娩でしたが
今回は逆子です☆
帝王切開かも?と言われてますが
帝王切開はかなり不安です。
やはりお腹切るのは怖いです🤦‍♀️

逆子で下から産むのは
リスクもあり
もしかしたら途中で
緊急帝王切開の可能性もありますよね??
それが不安とかないですか??

  • ほんほん

    ほんほん

    私もお腹を切るのが怖いです(╥﹏╥)

    リスクも説明されて、同意書も書きます。
    もちろん途中から、帝王切開に切り替えもありますと言われてます。
    その不安は考えてませんでした。。

    なので、頭位に戻ってほしいのですが……。(╥﹏╥)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その不安なら私も同じです☆
    周りになんでそんな悩むの?って
    言われても
    緊急帝王切開の可能性もあるし
    やはりお腹切るのは怖い!と
    正直に言っていいと思います☆
    産み方で何が変わるわけではないけど
    やはり怖い物は怖いですからね😭
    陣痛だって、私は2日経験したので
    怖いです笑笑

    • 10月23日
  • ほんほん

    ほんほん

    やっぱり普通に頭位で産みたい。
    と思ってしまいます。。
    周りに言うと贅沢!と言われます(╥﹏╥)

    • 10月23日
ERIKA

わかります。逆子ってだけで落ち込みます。
私も落ち込んでましたが、先生からはまだ動くから全然気にする必要はないよ✨

  • ほんほん

    ほんほん

    そうなんです。。
    胎動も激しくなってきて、でも下の方だし……まだ治ってないんだなぁ。と思ってしまって。。
    私も言われました!
    でも、上の子のことがあると体操しても何してもダメだったし。と変な考えばっかりになってしまいます。。

    • 10月23日
  • ERIKA

    ERIKA

    こればかりは、ちびさまに任せるしかないですね
    そこが一番なのでしょう✨

    • 10月23日
deleted user

私も逆子です(>_<;)
どうやって治したらいいかとか
分かんないし、赤ちゃん次第と
思ってるので、普通分娩が
理想ですが、帝王切開でも元気に
生まれてきたらそれでいいと
思ってます!!

あまり考えすぎず
元気に生まれてくることを
祈りましょ٩(ˊᗜˋ*)و

あー

こないだまで逆子で
一応先週の検診では
戻ってましたが
また逆子な感じします😭
胎動的に…
冷やさないようにと
言われたので暖かい格好と
お灸に行こうかなと
思ってます!

ふちゃ

28wの健診前ギリギリで回りましたが、それまではずっと逆子でした😵💦
左下にして寝る、頭こっちだよーってトントンする、旦那に下から話しかけてもらう、シャワーのお湯を下から当てる、ってのをやってました!
逆子体操はまだやらなくていいって言われてたのでやらなかったです!
身体冷やすのも良くないと聞いたので、お腹と腰回り、足を冷やさないように気をつけてました!

骨盤の大きさ?形?などで逆子になりやすいかもしれないとかって聞いたことがあります😢

あとは不安になりすぎたり焦ると良くない気がしました!
逆子だと保険適用されると聞いたので、だったら逆子でもまあいっかな〜と思ってたら回りました(笑)

さぁちゃん

上の子も今回も逆子でした!

今回は25週で逆子と分かり寝る向き変えたらなおったけど、30週の時にまた逆子になり。。
逆子体操と寝る向き変えたらなおりましたよ(^^)
頭こっちだよーってトントンしたりもしました✨

まだお腹の中で動いてまわれるんだと思います!
体冷やさないようにしてくださいね✨

ゆき(o^^o)

逆子なのに、、普通分娩?
どれくらいの時間かかったんですか?


逆子の普通分娩は事故のもとなので、うちの病院は絶対にさせないといわれました。

  • ほんほん

    ほんほん

    38週と5日で、破水してしまい促進剤を打って、7時間でした!

    リスクなどもちゃんと聞いた上で、骨盤など大きさも大丈夫で地域の中で逆子分娩では有名な産院だったらしいです!

    • 10月23日