※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
家族・旦那

主人が大嫌いで悩んでます娘の眠りが浅いから静かにしてほしいのにガタ…

主人が大嫌いで悩んでます

娘の眠りが浅いから静かにしてほしいのにガタンガタンと音を立てて生活する→覚醒してしまいまた寝かしつける時間が伸びる

マンションの工事や出張が多く、4カ月まで里帰りをしておりまだ主人に慣れてないのにグイグイ来るから怖がって号泣→寝かせる前だからやめて!朝構ってあげてと言ってもやだといってやめません。娘は泣きすぎて大興奮で眠らせるのが大変です

妊娠中から赤ちゃんが入れる家に安全な部屋に変えようと言っていたのに全くやらず「里帰り中やっとく!」と言っていたのに全くやってないどころかカビだらけの部屋になっていた
→見かねた私の両親が手伝ってくれてたのにその他所で疲れたと言って寝転がる

娘のお風呂上がり。いるんだからタオルで拭くくらいしてくれればいいのに疲れたと言って裸で濡れたままの娘の横で寝てた

他にも諸々礼儀に欠いたり常識がなかったり自分勝手だったりするのですが
それでもいいところもあると思って過ごしてきました。

でも最近自分の言い聞かせではカバーできないほどイライラします。
娘のない喚く姿や、裸で濡れた体のままきょとんとして固まってた姿を思い出すと本当に大嫌いです

同じような方いらっしゃいますか?
どう乗り越えてますか?

最近は離婚のふた文字がチラチラしてしまうので悩んでしまいます。。。

コメント

さち

里帰りの期間が長すぎちゃった影響かなと思いました(´;ω;`)
もちろん各家庭の事情もあるので、メリットデメリットで決められたわけですから、全然いいと思います。
ですが、父親もすぐ父親になるわけではなくて、生まれてから実物見て触れてやって、育児勉強して行くものじゃないのかなと思います。
お母さんは育児4ヶ月で成長してますが、お父さんはまだ1ヶ月も足らずですよね。
今はママが育児先輩になっちゃってるんだと思いますよ。
もう少し長い目で後輩を育てるような気持ちを持つのはいかがでしょうか??
うちはそれが嫌だったので、私が後輩育てるとかそんな余裕持てるわけもなくだったので(´;ω;`)
里帰りもせず、旦那は何でも出来るようになってます。
ものっすごく衝突してますが、それでも本当にいいパパしてくれてます。
私より娘のこと気づいてくれる時もあります。
親になっていく過程で通らなきゃいけない道なんじゃないかなと思いますよ。

• きゃん

きゃん

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    たしかに里帰り中も長期間になる事へのデメリットは感じていたのでおっしゃるとおりだと思います。。
    後輩を育てるという例えはとても響きました!
    入社したての新人になんでできないんだと腹を立てているようなとのと思えば、少しは暖かい目で主人を見られそうです。。
    ありがとうございました!

• 10月27日

産後のホルモンバランスの影響ですかね😵💥私も産後は旦那の些細な行動が気になってイライラして毎回離婚をよぎります😂😂

• きゃん

きゃん

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
    ホルモンバランスもあったかもしれません。
    主人の行動ひとつひとつにとてもイライラしていましたが、昨日生理が来たら何故か前ほど頭にこなくなりました。。
    …といってもとっても頭にはくるんですが 笑
    ガルガル期もあるかもしれません!
    同じような方もいるんだと思ったら気持ちが楽になったのもあります。
    救われました、ありがとうございました!

• 10月27日