※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またちま
妊娠・出産

30週の初マタで子宮底長が短いですが、体重は問題ないかもしれません。母親からは心配されています。

27ー35
30wの妊婦です 初マタになります
悩みがあって 30wにもかかわらず子宮底長23cmしかありません 子供の体重は1400グラムと言われているので あまり気にしなくていいのかなと思っているのですが 母に聞くとやっぱ8ヶ月のお腹ではないよねと言われます 

コメント

macmac0903♡

初めまして🎶
その方の体型によってお腹の出方は様々です。私も29週でしたが、妊娠してると誰も気づかないくらい出ませんでした。その時お腹の子は1219gだったので、またちまさんのお子さんは充分育ってますし標準なので気にしなくて大丈夫だとおもいます!!きっと臨月近くなるとぐぐっとお腹がでるんじゃないでしょうか?

ままりん

私の場合、9ヶ月らへんからいきなりお腹出てきましたよ笑
あかちゃんが1400グラムあるなら気にしなくてもいいかなと思いますよ(^^)

気持ち小さいかなくらいで赤ちゃんは標準だと思いますよ(^^)
お腹の出方も人それぞれなので気になさらなくていいと思います!
子宮底長の長さは私もその時期で同じくらいです💦