※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

計画分娩で恐怖とワクワクを感じる初めての経験。出産までの時間や感情に不安。4人目でも怖さは同じ。応援をお願いします。

今日、計画分娩です。4人目にしてはじめての計画分娩で恐怖しかありません。

でも、旦那にすべて見せる良いチャンスなので、ワクワクもします。
今までは最後の15分か産まれてからの対面でした。

計画分娩で出産されたお母さんたち、どのくらいで生まれましたか?

今はまだ、怖すぎるし未知過ぎて恐怖しか感じられず、逃げ出したい気持ちもあります。4人目だけど。怖いものは怖いんです。

頑張る。頑張るから応援してもらえませんか。

コメント

miyabi

昨日、37w2dで6人目を計画で誘発分娩した者です😊

トピ主様は前処置などあるのでしょうか?
私は子宮口3.5㎝開いていた為、前処置なしで、点滴の促進剤をつかいました。

30分毎に点滴の量を増やしていきます。
私の場合、点滴の促進剤が効きやすく、すぐに4,5分間隔で生理痛並の痛みがきました。
そこからだと約4時間。
有効的な陣痛がついてからなら1時間。
本当に痛かったのは最後の10分程でした☺️💨

ビビらせるようで申し訳ないのですが💦効きは人によって様々だそうです。

出産頑張ってくださいね✨
可愛い赤ちゃんが無事に生まれますように…😊💕

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございますーー‼️
    前処置あるかどうかわからないんですよ!少しでも開いていることを願って。。。頑張って赤ちゃんを信じて産んできます‼️

て言うか6人目とか、神のようですね✨おめでとうございます✨

• 10月23日
  • miyabi

miyabi

いえいえ~😊

きっと点滴なり薬で進めていくのでしょうが…4人目との事ですし、陣痛さえついてしまえば早いと思いますよ✨

ちなみに3人目の時も促進剤を使ったのですが、この子の時は全く痛みもなく、気付いたら全開で、急いで分娩台まで移動したという😅

痛くなってきたら、鼻から息を吸って~口からゆっくりとフーーーっと吐いていると、楽なので、身体もこわばらずに進みも良くなるかなと💡

応援してますね😊📣

• 10月23日